Regency Group Inc. リージェンシーグループ株式会社

Wedding Report

幻想的な雰囲気に包まれたイタリアの古城。ここに決めて本当に良かった!!

K & M 様

オデスカルキ城

私達夫婦に、素敵な思い出を作って頂き、本当にありがとうございました。
沢山の写真を見返す度に幸せな気持ちが甦ります。

飛び込みで事務所へお邪魔し、出発まで3か月!
しかも年末という行程で、海外挙式を申込んだにもかかわらず、
迅速かつ丁寧にプランを練ってくださった担当の藤本さん。
本当にお世話になりました。
打ち合わせの際に、しっとりとした大人のウェディングを希望した私達に
すぐさまiPadで、ヨーロッパで挙式された先輩カップル達の写真を見せてくださました。
画像があったおかげで、イメージしやすく すぐに、『ここだ!!』と思える場所を見つけられました。
それは、湖のほとりに建つ厳格な古城 イタリアのオデスカルキ城での写真でした。

とんとん拍子に旅の工程が決まり、細かいところは藤本さんにお任せできたので何の心配もなく、
式までの期間をすごさせて頂きました。
さて、日本出発の日です。英語もイタリア語も苦手な私たち・・・
ドキドキしながら飛行機へ乗り込みました。
フィレンツェ空港に着くと、そこには俳優さんのようなダンディな男性スタッフさんが待っていてくれ、
車でホテルまで送って下さいます。
フレンドリーな対応で、とてもスムーズにホテルのチェックインなどを済ませてくれます。
こういうスタッフさんが付き添って下さるなら 安心な旅ができるわー・・・と呑気に思っていました。
後々、このスタッフさんについて、仰天の真実を知る事になるとは、この時点では思いもよらず・・・。

翌日、スタッフさんのお迎えで、フィレンツェ郊外にあるアウトレットモールへ出かけます。
モール内では支払いに立ちあい、荷物まで持って下さるという完璧な心使い。
その人柄の良さにについつい色んなお願いをしてしまいます。
いざお別れという時に、そのスタッフさんに、コーヒーの美味しいバールを案内してもらったんです。

こちらでの生活や文化などを話すスタッフさんの何気ない会話の中の一言に、
一瞬固まる私たち。えーーー!!!(@_@;)うそでしょ!?
なんとこの方、リージェンシー・グループの現地法人日本部門のマネージャーさんだったんです。
そういうことは最初に言っておいてくださいよ(笑)
どうやら年末年始で現地スタッフの手配がつかず、自ら出向いてくださったそうです。
そうとも知らず、まるで友達のように接してしまい・・・。
お蔭様でとっても楽しい時間を過ごせ、代表には感謝感謝です!
是非またお会いしたいですね(*^_^*)

この日は12月31日だったので、年越しのイベントで盛り上がるフィレンツェ。
あちこちで爆竹が鳴り、歓喜の声が湧きます。
そんな街を散策しながらやって来たのは今年最後のお夕食会場。
手配して頂いた素敵なレストランでオシャレなディナーと美味しいワインで締めくくります♪
イタリアならではの年越しを迎え、夢見心地で眠りにつきます。

***********************

翌日ローマへ向かう列車へ乗り込み、新たな現地スタッフさんに迎えられ、ホテルまで向かいます。
観光地から程近い立地だったので、午後からはローマ観光に繰り出したりしました。
いよいよ明日は挙式です。

朝から、通訳さんとメイクさんと美容師さんが部屋に来て、式のお手伝いをしてくれます。
冗談を交えつつ、和やかな談笑の中準備完了!
その頃、カメラマンとアシスタントさんが到着。
挙式の前に、ローマの観光名所を巡る『フォトツアー』に出掛けます。
ノリノリでポーズの注文を出すカメラマン。とっても面白い人。
真冬のローマ。寒いんですが、日本ほど底冷えしません。
湿気が多いので薄着&肩を出していても何とか乗り切れましたよ。
撮影中にも、あちらこちらから祝福の言葉が飛び交います。
なんだか映画の主人公になった気分です。

お待ちかねの挙式会場に到着。

お城の雄大さに圧倒されます。幻想的な雰囲気に包まれ儀式が始まりました。
神父さんにより、式は粛々と進められイタリアの作法でリングの交換、誓いの言葉を述べます。

最後に、神父さんからお話を伺いましたが、 ここは昔、トムクルーズが挙式をした場所だそうですよ。

その後、場内にて撮影を続けます。
『なんてアメージング!ファンタスティック!!』 ←これ、カメラマンさんの口癖です(笑)
絵になる風景に加え、カメラマンさんの腕が最高なので、仕上がった写真も素敵・・・ここに決めて本当に良かった!!

無事に式を終え、午後からはローマ観光へ繰り出しました。
観光名所盛りだくさん!バチカンやトレビの泉・・・
夜になるまで街中の散策や、カフェを楽しみました。

終日笑顔で過ごしたイタリアでの出来事、生涯忘れられない思い出となりました。
携わって下さったスタッフの皆様に心よりお礼申し上げます。(*^_^*)