イタリアのサンタ・トロフィメナ教会で挙式をされたH & M様よりこのようなメールをいただきました。

パイプオルガンの神聖な音色・青い海・太陽の光 すべてに感動!!
 
ボンジョルノ!気付けば夢のようなアマルフィ挙式&ハネムーンから数ヶ月も経っていました。報告が大変遅くなり申し訳ありません。けれど数ヶ月経った今でも、あの感動的な13日間は頭に焼き付いていて忘れることができません。
山田さん、リージェンシー・グループの皆様、思い描いていた通りの挙式&ハネムーンを実現してくださって本当にありがとうございます。
 
【きっかけ】
小さい頃からの私の夢であったイタリア挙式。彼も海外旅行が趣味だったためヨーロッパでの挙式を選んだ私たち。
イタリアなら二人が訪れたことのないアマルフィ、そして彼がヨーロッパで一番好きな街プラハ、どちらかで挙式しようとプロデュース会社を探し始めました。当時、私たちは関西在住で関西ではアマルフィ・プラハを取り扱っているプロデュース会社がありませんでした。そこで関東へ何社か資料請求をした結果、一番スピーディな対応をしてくれたのがここリージェンシー・グループでした。
遠方でのやりとりは最初不安でしたが、山田さんとお話しさせてもらってその不安も吹っ飛びました。
そして、イタリア・アマルフィは教会・景色が素晴しいだけでなくカメラマンなどのスタッフも100%優秀な方ばかりと聞き私たちはアマルフィ挙式に決めました。
 
【アマルフィ挙式で私が感じたリージェンシー・グループ株式会社の素晴しい点】
  • ・ ひとりの担当者が打ち合わせから出発まで対応してくれる
  • ・ 知識が豊富(美味しいレストラン情報・交通情報)
  • ・ 行きたいところをチョイスして旅のプランをたてられる(参加ゲストも)
  • ・ 現地通訳アシスタントが日本人。カメラマン・ヘアメイクのスタッフも一流の方々
 
【挙式】
アマルフィでパイプオルガンにこだわったところ、このサンタ・トロフィメナ教会に出会いました。
ミノーリという小さな町にある教会ですが、写真で見るレモンカラーの外観・白を基調にした内装ともに一目惚れ!
でも、実際に見るこの教会は写真よりもさらにさらに素敵な教会で、想像以上の長さのバージンロードに圧巻。 念願のパイプオルガンも教会に響き渡り、身体でもその音色を感じることができました。 最初は緊張していたのですが、神父さんが笑顔とアイコンタクトで大丈夫だよと言ってくれた気がして祭壇にあがってからは緊張も和らぎ挙式を楽しむことができました。
 

 

 

 
【街の人々からも祝福…フォトツアー】
多くの観光客がいる中でのフォトツアー。最初はとても恥ずかしかったのですが、すぐに慣れました。
沢山の方からAuguri!!(おめでとう)と祝福の言葉をもらったり、新郎新婦とキスすると幸せになれると言われているらしくお母さんぐらいの年齢の女性から祝福のキスをほっぺにもらったりと、日本では体験することの出来ないイタリアらしい祝福にとても幸せで満ち足りた時間を過ごすことが出来ました。帰国後いただいた写真は風景がどれも素晴しく私たちもずっと笑顔で、写真集のような出来映えにとても満足しています。私の希望のprops使用を考慮していただいて、多くの希望の写真を撮ることができたのも大満足です。フォトツアーの写真は、披露パーティの映像やペーパーアイテムにも使用して、ゲストに海外挙式の雰囲気を感じてもらえました。

 
 

 

 

 
【ホテル】
アマルフィでの宿泊は「サンタカテリーナ」ホスピタリティの素晴しいホテルで帰ってくるとほっとする場所でした。
宿を重視しない彼までもがチェックアウト時に最高のホスピタリティに感謝しますとお礼を伝えていました。このホテルのお気に入りスペースは、フロント奥にあるバルコニーからの眺めです。朝食・ディナータイムに海とアマルフィの街が望めるだけでなく、ホテル出発前、このバルコニーからアマルフィの街をバックに写真を撮ってもらうことができました。私たちのお気に入りの写真のひとつがこのバルコニーでの写真なんです。
 

 

 

 
それから山田さんイチ押しのウェディングディナー。 お話を聞いたときはお値段的に躊躇しましたが、遠くからかけつけてくれる友人達へのお礼も兼ねてとお願いしました。
でも…お願いして正解でした。テーブルに案内されるまでのアンティパストミストとカクテルでは目でも舌でも楽しませてもらい、テーブルに案内されるときにはレストランにいる皆に祝福されて…私達この異国の地で結婚したんだなという実感がまた湧いてきました。日本では体験できない雰囲気と美味しい料理&ワインに私達は大満足!!!
次の日にもホテルのレストランでディナーを利用したのですが、やはりこの挙式当日の雰囲気とは全然違いました。
招待した友達もかなり喜んでくれて、強く勧めてくれた山田さんに感謝です。

 
【ハネムーン】
私達のハネムーンはイタリアとクロアチア。
ナポリ→アマルフィ(カプリ島・ポジターノ)→マテーラ→アルベロベッロ→ローマ→ドブロブニク 挙式はアマルフィで決定。そして私がアルベロベッロ、彼がドブロブニクを希望しました。ツアーでは絶対に組まれることのない行程をうまく組み立てて可能にしてくださって本当に感謝しています。
 
アマルフィでは、船でカプリ島とポジターノへ日帰りプチ旅行に行きました。カプリ島発祥のカプレーゼを食べたり、青の洞窟も運良く見ることができました。青の洞窟の美しさは言葉では表現できないぐらい神秘的でした。
それから、出発前から雑誌で見て憧れていた「アマルフィ海岸の宝石」と呼ばれるポジターノで、パステルカラーの街並みをジェラートを食べながら歩いたりと夢のような時間を過ごすことができました。
 

 

 

 
このポジターノでは私の一眼レフを壊してしまうハプニングがあったのですが、帰国後山田さんのスピーディなご対応で保険適用もあり、とても早く元通りになり手元に戻ってきました。対応の早さではどの場面でも感謝しています。
 
アルベロベッロでは、おとぎの国の家トゥルッリでの宿泊体験が私にとってとても忘れられない想い出です。
一軒家のような作りで、何度か顔を合わせる隣に住んでいるお母さんと声をかわすようになり(といってもイタリア語と日本語ですが)ブーケをプレゼントしたのもあってか出発時にはさよならのキスと見送りをしてくれました。ホテルではなくトゥルッリでの宿泊体験だったからこその素敵な出会いになったと思います。それから、山田さんのレストランリストに載っていたお勧めレストランで、素敵な洞窟空間の中、美味しいプーリア地方のお料理をいただくことができました。アルベロベッロでは小さなレストランが多く、店の外にメニューもなかったりするのでとても助かりました。
 

 

 

 
そして最後にドブロブニク。彼が一番見たいと言っていた世界遺産でもある旧市街を見ながら朝食がいただける、情緒あふれるホテルに宿泊。旧市街からも数分という好立地だったので、私達はここを拠点にいろいろな旧市街の眺めを堪能し、歩き疲れたらホテルで休憩したりと効率よく観光をすることができました。最初にイタリア&クロアチアのお話をしたときに、ドブロブニクを経由する日程は難しいと言われましたが、無理をいって山田さんにプランをたててもらって本当に良かったです。
 

 

 

 
それから、各所で送迎をしてくれたドライバーさん。長いと半日以上(アマルフィ→アルベロベッロ)という長距離でしたが安心できて疲れることもなく、現地の生活や情報を聞いたり、絵はがきのやりとりで日本の話をしたりと貴重な移動時間を過ごすことができました。これもリージェンシーさんに決めて良かったなと思うひとつです。
 
お天気に恵まれとても充実した13日間。将来、子供ができたら子供を連れて家族でまたアマルフィを訪れたいです。 最後に、山田さん、リージェンシー・グループの皆様、本当にありがとうございました。
 

 

 

 
ウェディング・レポートをもっと見る

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社