フィレンツェのサンタ・レーナ教会で挙式をされた和智 光義 様 & 美帆 様よりこのようなメールをいただきました。

2012.10.11フィレンツェのサンタ・レーナ教会で行いました。
 
山田さんとメールでのファーストコンタクトの時点で、素早い対応と情熱、感じの良さに、ご縁がある事を祈っていました。教会をお願いしたのが6月中旬、ドレスを決めたのが更にまた1ヶ月先…とギリギリで、もし山田さんと会っていなければ妥協した教会&旅行になっていたか、時期の延長になっていたと思います。
 
ヨーロッパ挙式にはあまり乗り気ではなく、私がそうしたいならそうしようか・・・と言う感じだった夫の気持ちを、ぐぐっと前向きに押してくださったのも山田さんです(山田さんの情熱を感じたのも勿論ですが、『イタリアは美味しいですよ。10月になればフレッシュのポルチーニで赤ワイン、最高です!』の一言で楽しみになった様です^^;)
 
当初より探していたのは、古くて歴史があり、厳かで、ステンドグラス、パイプオルガンのあるパリの教会と決めていましたが、気に入る場所がない・・・そんな時にご紹介頂いたのがサンタ・レーナ教会でした。子供の頃からパリで結婚式をするのが夢だった事もあって悩みましたが、今となっては、サンタ・レーナ教会にして本当に良かったと思っています。フィレンツェの街並みの美しさ、厳かで歴史のある美しい教会は勿論、信者でない私達を受け入れて下さり、神父様の心のこもった温かいお式と祝福を頂いた事は、言葉にできない位の感動でした。サンタ・レーナ教会は私達夫婦の産まれた実家のような気持ちにすらして下さいます。
 

サンタ・レーナ教会では神聖な空気に包まれます

 

パイプオルガンの調べと共にバージンロードを歩きます

 

お式、無事に終了しました

 
現地スタッフの堀内さん、中本さん、ヘア&メイク、写真&DVDカメラマン、皆プロフェッショナルで温かく、お会いしたばかりとは思わせない程の安心感がありました。海外挙式だとヘア&メイクは現地の方でぶっつけ本番なので、希望通りにいかなかったと言う話もネットブログ等で見かけたりしていましたが、そんな事もなく希望以上にしていただき、メイクに至っては夫が『いつもより良い。これからそう変えれば?』と言った程でした(^^;
 

豪華なネオ・ルネッサンス様式のVILLA CORA『鏡の間』

 

VILLA CORA内での芸術的な写真構図

 

お式の後、VILLA CORAのとても素敵なお部屋にて

 
写真DVDの撮影は、あまりの恥ずかしさに笑いっぱなしで手を焼かせてしまったと思います。DVDは大して観ないのでは??とギリギリまでオーダーを悩みましたが、出来上がってきて観てみるとやはり感動し、この道を歩いた、お式の時はこんなだったんだ!と見飽きません。私は緊張の余り、当日の記憶が薄いので、後で改めて観てみると・・・また違った感動があり頼んで良かったです。どちらもとても芸術的で、私達も自分とは思えない程良く撮ってあり、イタリアの方のセンスと技術にビックリでした。人生で最良の日と言っても良いと思う結婚式を、山田さん始め現地スタッフの方に支えていただき、行えた事に本当に感謝しています。勿論、本人は仏式が良かったのに、遠いイタリアまで連れてきてくれた夫にも感謝です。

ピアノ越しに優雅さを演出

 

夫は"虫の写真"と言うものの、私はお気に入り

 

フィレンツェの街を一望できるミケランジェロ広場の撮影

 

街中では沢山の方から声を掛けて下さいました

 
旅行はローマ3泊、フィレンツェ4泊、ベニス3泊、ミラノ2泊とゆっくりプランにしました。食事は山田さんマル秘メモで外す事なく美味しくいただき、フィレンツェ中央市場のお勧めのお店では、山田さんの熱さと思いやりを感じるお話をスタッフの方から聞いて盛り上がったり、まだまだ時間が足りない!と思う程楽しく、充実した旅でした。夫婦共にイタリアが大好きになり、再訪するのが新しい楽しみの一つとなりました。
 
その時にも勿論、山田さんまたお願い致します!!!
 
ウェディング・レポートをもっと見る

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社