サンタ・トロフィメナ教会で挙式をされたH&F様よりこのようなメールをいただきました。

眩しい太陽の降り注ぐイタリア、アマルフィでの挙式から、もうあっという間に4ヶ月。これから海外挙式を考えている皆様、アマルフィは本当に素晴らしいロケーションで一生の思い出間違いなしです。私達は、海外挙式&旅行がいいねぇ…と幾つか資料請求をしてみたものの、何が良いのかわからないまま、一番レスポンスが早かったリージェンシー・グループに先ずは訪れてみました。実は、珍しく新婦の私は結婚式のこだわりがなく(笑)旅行はヨーロッパがイイなぁなんて呑気に考えていましたが、山田さんの熱い語り、沢山の動画、写真の資料で一気に挙式へのテンションが上がりました。後は、山田さんにすっかり委ねてあっという間に素晴らしいプランの出来上がりです!皆様、よくある挙式に関して、旦那様との揉め事も皆無ですよっ!
ライトアップされたナポリ湾の夜景

10日間の旅は、主に南イタリア周遊のプラン。現地で会った日本人の方にマニアックな内容ですねぇ〜と言われるたびに、そうでしょ〜と自慢したくなるAB型同士の私達(笑)飛行機を乗り継ぎ、ナポリに着くとホテルの目の前に卵城。ライトアップされて幻想的でした。何故かお祭り騒ぎの海岸沿いを散策して、ナポリピッツァを堪能。凄い活気に溢れていて、移動の疲れも忘れて楽しみました。次の日、車でアマルフィへ。ドライバーのマリオは、サービス精神旺盛で車中爆笑しながら車酔いもなく現地に着きました。アマルフィは、シーズン真っ盛りで、まさにバカンス!楽園!そしてホテルは、コンヴェント・ディ・アマルフィ。山田さんに運良く空きがあると即決した素晴らしいロケーションに感動の連続でした。3日目は、遂に挙式です。現地スタッフの佐々木さんに丁寧に進行の説明を受けて、イタリア人によるプロのヘアメイク完成。とても手際よく、満足です。ドレスは日本から持ち込みをして、着替えの手伝いを上手く説明出来るか心配でしたが、佐々木さんはとても慣れた行動でテキパキお手伝いしてくれました。そしてカメラマン二人とホテル出発前から撮影に入り、ポーズの連続。ここはアマルフィマジックで、恥ずかしいなんて途中から吹っ飛びました。

本場のピッツァを堪能

部屋から
アマルフィ海岸を一望

教会へ着くと、猛暑の外とは一変。中は冷んやり、とても厳かな空間で、天上が想像以上に高く、装飾が素晴らしく、こんな場所で挙式出来る事が、まるで夢のようでした。アマルフィの街中での撮影は、周りの人達に祝福されて、暑さも忘れて楽しみました。モデル気分なんて、日本じゃ考えられないですね。海外挙式ならでは満喫しました。

ホテルのロビーより撮影開始

サンタ・トロフィメナ教会にて
挙式

アマルフィの街をフォトツアー

大聖堂の回廊にて

沢山の人々に祝福されて

一生忘れられない眺望

夜のウェディング・ディナーは笑いました。お酒大好きな私とは真逆で、一滴も呑めない旦那が調子に乗ってウエルカムシャンパンを美味しい!と。その後、食事を食べられなくなり、終始、私は爆笑していました。
4日目は青の洞窟へ。皆様のレポートを参考に酔い止めを飲み、自分達で何とかチケット購入!無事に辿り着きましたよ。団体ツアーと違い、異国において、自力で目的地に向かうって楽しいです。洞窟の前では1時間待ちを覚悟していたら、大勢の外国人の中、クルーザーから顔を出していた私達を即座に見つけ、カモーン!と5分で案内されました(笑)日本人はチップの関係上、優遇されるみたいです。
カプリ島を観光して、アマルフィで山田さんお勧めのお店リストで美味しいごはんをいただき、最高のバカンスでした。このお勧めリストの利用率、最後までフル活用でしたね。

カンパーニャ地方の
グルメを満喫

絶景プールで至極のひととき

"青の洞窟"にも入れました!

5日目は世界遺産のマテーラへ。しかし、お迎えの車が事故渋滞でホテル前に来れないと。重いスーツケースを持って、階段を何段も降りて、バスターミナルまで向かいました。ドライバーさんと落ち会えず、時間も過ぎ、もう緊急時連絡先に電話をしようとその時、お迎えが!こんなハプニングも今となっては絆が深くなったなと。またまたアマルフィマジックでしょうか(笑)アルベロベッロに2泊して、世界遺産を満喫し、念願のユーロスターに乗り、ローマへ。観光客が多く、ちょうどセール中で、ショッピング&食べ歩き三昧でした。

イタリアの路地は絵葉書のよう

洞窟住居の町マテラ

大満足のハネムーンで、またイタリアに行く際はリージェンシー・グループにお願いするつもりです。 もう他のツアーでは味わえない貴重な体験でした。
山田さんまたよろしくお願いしますね。
H&F

ウェディング・レポートをもっと見る

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社