キュルゼー城で挙式をされたY&Y様よりこのようなメールをいただきました。

こんにちは。久しぶりに振り返りながら、レポートを書かせて頂きます。 今思い返すと「夢」のような挙式&旅行でした。我々は家族・兄弟・親友 総勢17名という多くの人々に囲まれた挙式となりました。まず、参加者が多く、藤本さんには大変お手数をお掛けしたにも関わらず、本当にご丁寧に対応して頂きました。本当に感謝しております。飛行機の手配からホテルの手配・そして旅行先のオススメのツアーやお食事面まで色々とお世話になりました。お陰様で、参加者全員から「一生記念に残る素敵な挙式&旅行だった」との感想を頂きました。 17名中、現地集合の3名を除いた14名で成田空港よりパリへ旅立ちました。飛行機の中では、ハネムーンである旨を藤本さんが事前に伝えて頂いたようで「おめでとうございます」とCAさん達が手作りのブーケを頂きました。機内にある紙で作った手作りのブーケを持ち、仲間と記念写真を撮りました。パリ到着前にしてテンションが一気にあがりました!!
 
   
 
パリ初日のホテルはエッフェル塔の近くのホテルを手配して頂いたお陰で、初日から観光気分満載となり、家族・友人は大喜びでした。 我々は挙式前日でしたが、緊張することもなく、観光気分でリラックスできました。翌日、TGVとバスにて移動をしましたが、大人数であったため、修学旅行のように賑やかな移動となりました。これだけの人数で旅行するのは、おそらく今後の人生ではないなと思いながら、キュルゼー城までの道のりを楽しみました。キュルゼー城では、穏やかなスタッフの方々に囲まれ、まさにアットホームで心地良く滞在することができました。「挙式前夜祭」ということで、壮大な景色の中、お庭で乾杯をしました。17名全員で乾杯をすると、しばらく歓談し、お城をバックに記念写真を撮りました。 お城はどこを撮っても絵になる・・・と思いました。その後、ゆったりとディナーをしながら、前夜祭は夜遅くまで開催されました。
 
   
 
   
 
挙式当日の朝、小雨が降り、心配していましたが、挙式直後に晴れたかと思うと、その日の夕方まではまさに晴天。日焼けしてしまう程でした。チャペルは本当に神聖な空間であり、今でもセレモニーマスターの表情まで鮮明に覚えております。
 
   
 
挙式後チャペルを出ると、空は雲1つない晴天だったり、スペイン人の観光客が飛び入り参加したり、自然と笑顔になってしまう挙式でした。ご担当の八塚さんとも楽しく会話させて頂きました。ブーケは事前にイメージをリクエストしたものでしたが、イメージ以上に素敵でした。また、ウェディングケーキもマカロンが側面についたオリジナリティー満載の素敵なケーキでした。藤本さんにお任せして本当に良かったです。
 
   
 
     
 
   
 
   
 
   
 
     
 
2泊3日の滞在型のウェディングはあっという間に感じました。 家族や友人とサロンでお茶をしたり、壮大なお庭を散歩したり、エステをしたり・・・それぞれ満喫できたようです。滞在型のウェディングは参加者全員がコミュニケーションを取る機会が多いので、大変楽しく、賑やかな滞在でした。キュルゼー城での思い出に浸りながら、翌日は周辺のお城ツアーをしました。3つ程お城を回った後、パリに戻りました。非現実的なお城巡りの余韻に浸りながら、パリの観光をしました。初日とは別のホテルを取って頂きましたが、大変利便性が良く、また治安の良い場所にして頂いたお陰で安心して観光ができました。ルーブル美術館やマドレーヌ寺院が近く、プランが立てやすかったです。また、ムーランルージュ・セーヌ川ランチクルーズは大変記憶に残る素敵なツアーでした。家族・友人と同じ思い出が出来て本当に嬉しく思います。
 
   
 
   
 
日本に帰国後、その余韻のまま国内パーティーを行いました。キュルゼー城の挙式参加者は、一ヶ月ぶりの集合となりましたが、同窓会のような雰囲気でした。フランス挙式という非現実的な空間が、今でも各自の心の中で記憶に残る素敵な思い出となったようです。周囲が仲良くなることが我々も何よりも嬉しく、フランス挙式は一生の宝となりました。最後に改めて、様々なリクエストに嫌な顔もせず1つ1つ丁寧に対応して頂いた藤本さん、現地で周囲に気遣いながらも盛り上げて頂いた八塚さん、心に残るメッセージをくださったセレニーマスター、キュルゼー城のスタッフの皆様、ジョンさん、リージェンシー・グループの皆様に 心から御礼申し上げます。本当に有難うございました。 一生忘れることのない大切な思い出になりました。
 
Y&Y
 
 
ウェディング・レポートをもっと見る

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社