サンタ・マリア・アッスンタ教会で挙式をされたH&C様よりこのようなメールをいただきました。

海外挙式なんて、夢のまた夢・・・家族を海外に連れて行くなんて難しい話・・と思っていた私達に最高の海外挙式をリージェンシー・グループの皆様がこの度セッティングして下さいました!!私達はポジターノのサンタ・マリア・アッスンタ教会で家族に見守られ最高の挙式を行ってきました。海外挙式を行う会社数社に資料を取り寄せた中でも、素早いアプローチに惹かれ、リージェンシー・グループに赴いたのですが、そこで出会ったのが・・・そうです!我らがサルヴァトーレ山田さんです!!屈託ない笑顔と初めてなのに昔からの友人のような距離感・・・正直びっくりしましたが、帰り道には「理由はわからんが山田さんにお願いしたい!」という思い一つでした!といいますのも、海の見える教会がいいな、クロアチアなんてどうかな〜と漠然と思っていた私達に二人の希望を汲み取って山田さんは素敵な教会を色々と提案してくれました。 また、イタリアを熟知しているからこそできる景色の浮かぶお話に信頼感が増しました。もちろん、二人、そして家族との思い出の挙式でしたが、山田さんの存在なくしてこの旅は語れません!! ハートフルな旅は家族との絆も強くしました!!最高の旅をありがとうございました!!
ちなみに私は海外ど素人です!英語も怪しいなんてもんじゃありません。もちろん親は心配性・・・行程表を見せても、空港から ホテルまでどうなってるんだなど、私に聞かれても困ることを浴びせかけてきます・・・。心配はいりません!一分の隙もなく組まれていますので、両親がご一緒される方は「いいから黙ってついてこい!!」といって問題ありません!移動時の現地係員の方も皆さん信頼できる方ばかりでした。お土産にうちわを持っていったのですが皆さん とっても喜んでくれました。
個人旅行が初めての私でも万全のサポートのおかげで「老いては子に従え」の一言まで引き出せましたから!! 食事も山田さんのマル秘リストがありますから、間違いないイタリアン堪能できますよ!。

【1日目】成田→ローマ
チケットにはハネムーンの文字!!早速のサプライズと可愛さにテンションが上がります!!  ローマに到着して、キョロキョロしていると現地案内のルイスさんが声を掛けてくれました。イタリアの車間距離と速度は12時間の フライト後だと涙目でしたが、無事、ホテルに到着。イタリアの人は本当に運転が上手なんですね!!
【2日目】ローマ
午前中は、ヴァチカン観光のオプションです。ツアーに入っていない人は長蛇の列!!時間削減のためにも予約つきのオプション はつけた方がいいです!! 午後は、ルイスさんがローマ市内を沢山、案内してくれました。初めての観光では行かない様な、マル秘の覗き穴やローマ市内が見渡せるオレンジ広場など、名所と合わせて車で連れていってくれます!もちろんくわしい解説付き!お願いして良かったです!

【3日目】ローマ→ポジターノ
ユーロスターでナポリへ・・・。ルイスさんがずっと一緒にいてくれたので、テルミニ駅もへっちゃらです!重いトランクも発車ギリギリなのに席まで運んでくれました・・・まだ慣れないイタリアにビクビクしていたので本当に心強かったです! 一番警戒していたナポリは・・・ホーム先頭にスーツ姿の現地係員の方がすでに待っていてくれました!ほっとひと安心です・・・。 ポンペイの遺跡に立ち寄り、ポジターノに到着! 家庭的なホテルですよ!!と山田さんに勧められたブーカ・ディ・バッコは本当に!!・・・家庭的な暖かさと共に緑豊かなテラスにオーシャンビュー!!ハネムーン用のお部屋で感動する私に案内してくれたロレンツォさんの素敵なウィンク! レモンの香り漂う素敵な街で日が暮れるまで買い物に走りました!

【4日目】ポジターノにて挙式!
ついにきました・・・挙式当日・・・リージェンシー・グループの佐々木さんがお部屋まで来て、早速準備を進めて下さいます。 当然ですが、イタリア語ペラペラ!小柄で可愛いらしいのにとってもカッコイイ!! 挙式も厳かに終わり、神父様とお別れしてからいよいよフォトツアーです!スターになったかのような街の人達との記念撮影に 祝福の声!!マンマの祝福のキス!本当に暖かい街でした・・・。はじめは家族だけで寂しいかなとも思っていたのですが、上回る暖かさでした・・・。そして、山田さんからのサプライズが!!行った方だけの秘密です・・・言葉にできない嬉しさでした。

【5日目】ポジターノ→カプリ島
ポジターノから船で40分くらいです。青の洞窟に入るため、朝一で前日に買ったチケットを握り並びます。 青の洞窟で泳ぎました!!!水中も同じ青!水中メガネなしのコンタクト付きでもここは根性です! でも、30秒くらいで一人10ユーロかかりますから気をつけて下さい。それでも泳ぐ価値ありです!水着仕込んで行ってください!

【6日目】ポジターノ→フィレンツェ
ポジターノから離れたくないと何回も叫んでナポリへ・・・中央駅でユーロスター到着まで警戒しながらカプチーノを飲みます・・・。 現地係員の方はいませんでしたが、ここまで来ると勝手がわかってきます。でも、発着時は気を付けてください! 謎の人も時々見かけました。 フィレンツェ無事到着。ここでもリージェンシー・グループの堀内さんが迎えてくれました!おいしいジェラードのお店を教えていただきながらホテルへ・・・すぐ食べに行きました。

【7日目】フィレンツェ
いよいよウフィッツィ美術館です・・・そのあとは市内を徒歩で観光。徒歩で十分回れました。

【8日目】フィレンツェ→ヴェネツィア
こ、これが水の都・・・そして革製品とガラス・・・他にも色々あるのでしょうが、素人は買い物楽しすぎです。 街もとっても素敵ですし、ポジターノ並みに安全で夜遅くまでふらふらしていました。グランセオラというクモガニのサラダが最高に 美味しく、メインのあとにもう2度と食べれないかもと・・・恥を忍んで2皿追加で注文したら、そんなはずはないと厨房から口論(笑)が聞こえ、入れ替わり立ち代り3人もの違うウエイターさんが間違いないか確認に来ました。 恥ずかしかったですが、それくらい美味しいかったので!魚市場脇のお店です。詳細はサルヴァトーレメモで・・・。

【9日目】ヴェネツィア
市内を水上バスに乗りながらひたすら回りました!とにかく歩き回るなか、度々、スコールのような雨・・・あとで聞くと異常気象とのこと・・・。

【10日目】家族は帰路へ・・・
家族は一足先に帰路につきました。だってハネムーンだし!と思いそのような日程を組みましたが、この頃には無事に旅を過ごしてきた同志です!涙と不安に堪えて家族が乗ったボートを見送ります・・・でも優秀な現地係員のおかげで無事に帰ったそうです。 気を取り直し、最後はサン・マルコ広場の演奏を聞きながら二人でワインを楽しみます。

【11日目】日本へ
夢のような日々を惜しみながらヴェネツィア、マルコポーロ空港へ・・・免税の手続きや座席の指定など現地係員の方が行ってくださり、気づけば難なく日本到着です。

出発前に山田さんが「イタリアの虜になって来てください!」とおっしゃっていましたが、私は高価な旅行だし2度は難しいだろうと思っていました。1度行けばいいだろうと・・・。 でも、ポジターノを出るときにはもう一度ここに絶対来る!と妹と誓いました。勿論、旦那さんとも!あんな場所があるなんて・・・。 世界は広いですね・・・次に行く時も勿論、山田さんにお願いします!山田さんあってこその素敵なイタリア旅行ですから!!! 特別な挙式を用意して下さった皆さんに心から感謝しています。本当にありがとうございました! グランセオラもう食べたいです・・・。

H&C

ウェディング・レポートをもっと見る

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社