カスティーリア教会で挙式をされたK.Y様&M.Y様よりこのようなメールをいただきました。

 
あっという間の9泊11日が過ぎ、日本に帰ってきました。仕事の時期的な都合もあり、挙式をイタリアで挙げることに決めてから、1年以上が経過していました。その間にも、プランを決定するのに迷走しながらも、山田さんに助言をいただき、ようやく冬には旅程が決定しました。当初は「アマルフィ海岸での挙式」と「憧れの地ヴェネツィア訪問」という点しかイメージになかったのですが、家族を帯同することが決まってからは、「せっかく行くなら全員が楽しめるように、なるべく多くの場所を巡ろう」という方向に定まりました。そして、ナポリ・アマルフィ・ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・ミラノという6都市巡りのプランが完成しました。
 
プランが決定してからも、まだまだやるべきことは山積みでした。持っていく物、緊急時のこと、飛行機について、食事のこと・・・2人にとっては分からないことだらけでした。そのたびに、山田さんにメールを送り(しかも真夜中に!)、回答をいただいていました。2人だけで行く旅行ならまだしも、やはりお互いの家族が同行する旅行だったので、本来は自分たちが「主役」であるはずなのですが、半ば「コーディネーター」の気分でもありました(笑)そしていよいよ挙式を兼ねた旅行が始まりました。13時間という長い時間をかけてイタリアに到着し、ナポリ1泊、アマルフィ2泊、ローマ2泊、フィレンツェ1泊、ヴェネツィア2泊、ミラノ1泊という旅程の始まりとなりました。
 
ナポリは寝るために立ち寄ったというイメージなので、2日目に車でぐるりと巡ったくらいで、街並みを味わうとまではいきませんでした。しかし、イタリア最初の地としては、目に飛び込んでくる全ての建物、景色が新鮮で、非常に感動したのを覚えています。そして、とうとう、挙式の場所でもあるアマルフィに到着し、式の準備態勢に入りました。
 
 
ホテルから見たアマルフィ
 
アマルフィの大聖堂
 
 
式は非常に荘厳な雰囲気の中で執り行われ、アシスタントの佐々木さんやカメラマンのマッシモ、そして神父さんなど、様々な方の協力のもと何事もなく終了しました。 頭の中ではなんとなくのイメージはあったものの、やはり本番ともなると緊張や感動も高まってくるものなんですね。 そして、挙式が終わった後からが濃厚な1時間でした。そう、「フォトツアー」です。挙式前にもフォトツアーについての他の方のレポートはいくつか拝読させていただいていたものの、いざ自分たちがそれをやるとなると、やはり恥ずかしいものですね。特にこの時期は休暇のシーズンでもあったため、いつも以上に多くの観光客でにぎわっており、見知らぬ多くの方々から祝福を受けながら撮影に臨むという、とても貴重な経験をさせてもらいました。
 
     
 
     
 
 
   
 
挙式の後は、思う存分旅行を楽しみました。ローマは古代の遺跡が町中に残っており、散策しても車で回っても、とても感動的な光景ばかりでした。ルイスさんには送迎から案内まで様々な面でお世話になりました。フィレンツェもミケランジェロ広場から見渡せるドゥオモを中心とした街一面に広がる赤い屋根が印象的で、朝早くに起きてドォウモに昇った甲斐がありました。ヴェネツィアは憧れのゴンドラにセレナーデを堪能しながら乗ることができたり、迷路のような街並みを地図無しで歩きながらショッピングをして楽しみました。そしてミラノでは一度は見てみたいと思っていた「最後の晩餐」を見ることができ、大きな思い出となりました。とにかくイタリア中の良い所を凝縮した9泊11日でした!!
 
 
サンピエトロ大聖堂
 
ヴェネツィア大運河
 
 
分からないことが多すぎて、山田さんには何度もメールを送り、そのたびに心強いアドバイスをいただき、旅行にも安心して行くことができました。

これは一生心に残る財産になると確信しています!

K.Y&M.Y

 
 
ウェディング・レポートをもっと見る

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社