サンタ・マリア・アッスンタ教会で挙式をされたH&S様よりこのようなメールをいただきました。

海外挙式のきっかけ  
挙式会場を探している時期に、映画『アマルフィ』を観たことがきっかけでした。
『あんな綺麗な所で挙式ができたら』
・・・そんな単純で、素朴な思いつきから海外挙式に決めました。
 
リージェンシーさんに決めた理由
海外挙式を扱う業者さんをいくつかまわったのですが、リージェンシーさんは『プロだな』という印象を受けました。挙式以前にヨーロッパ方面に行くことがそもそも初めてだったので、リージェンシーさんなら安心かな、という思いが決め手でした。
 
ポジターノ(サンタ・マリア・アッスンタ教会)を選んだ理由
アマルフィ海岸の教会をいくつか見せてもらいましたが、どこも魅力的で悩みました。最終的には担当の藤本さんのおすすめもあり、ポジターノに決めましたが、ポジターノにして本当に良かったと思っています。 教会をはじめ、ホテル、景色、料理、素敵なショップ、そして人・・・どれも最高でした。こうした最高のものが、あまり広くない範囲にギュッとつまっている、まさに”隠れ家”的な印象を受けました。世界中の有名人たちが訪れるというのも納得です。ちなみに私たちが訪れる前の週まで、レオナルド・ディカプリオとナオミ・キャンベルが滞在していたそうです!
 
挙式の計画・準備
『挙式の後、ローマとバルセロナに行きたい』私たちが担当の藤本さんに伝えたのはそれぐらいで、あとは藤本さんがリーズナブル&無理のない日程を組んでくれました。挙式当日まで、手続き関連の書類のやりとりなどがありましたが、時々メールや郵送でやりとりする程度で、こちらの負担も少なく、『海外旅行のついでに挙式もしてくる』といった感覚で準備を進めることができました(笑)また、滞在先の都市それぞれでのおすすめレストランなどを藤本さんがあらかじめ用意してくれましたが、これも現地でとても役立ちました。
 
挙式当日    
当日は現地アシスタントの佐々木さんが、新婦のサポート、メイクスタッフ&神父様&カメラマンとの通訳、持参デジカメでの撮影など、本当に何から何までテキパキと支援してくれたので、私たちは安心して挙式とフォトツアーに専念、楽しむことができました。
サンタ・マリア・アッスンタ教会は荘厳な雰囲気で、キリスト教徒でない私たちがここで挙式をして良いのだろうか、と思ってしまうくらい、素晴らしい場所でした。偶然居合わせた観光客?の方たちもいつの間にか参列し、私たちを祝福してくれました。
 
挙式後のフォトツアー中は『Congratulations!』の嵐で、何人の方に祝って頂いたかわかりません。写真については、プロカメラマンの写真は恥ずかしいポーズがたくさんありましたが(笑)、佐々木さんが持参デジカメで撮影してくれた写真にも良い写真がたくさんあったので、満足しています。
 
   
    
挙式後の旅行
ポジターノでの挙式も含め、9日間でローマとバルセロナへ行きました。移動手段(専用車、電車、飛行機)は出発時刻などに無理もなく、スムーズかつ無駄な時間を費やすことなく移動できました。専用車のドライバーさんも、簡単な観光案内をしてくれたり、良い人ばかりでした。飛行機のチェックインなど重要なところでは日本語を話せる現地のアシスタントの方がサポートしてくれたので、安心でした。ホテルについても必要十分で、旅行全体としても特にトラブルなく、新婚旅行を満喫できました。
 
最後に
(海外、アマルフィでの挙式をご検討されている方へ)
長々とリポートさせて頂きましたが、ご参考になれば幸いです。ぜひ、リージェンシーさんとともに素敵な挙式を挙げてください。(藤本さん、佐々木さん、リージェンシーさんへ)思い出に残る、素敵な挙式&新婚旅行をありがとうございました。ヨーロッパ方面に旅行するときはまた相談させてください!

H&S

 
 
ウェディング・レポートをもっと見る

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社