サンタ・トロフィメナ教会で挙式をされた大阪在住の前坂様よりこのようなメールをいただきました。

「海外で挙式をしたい」、漠然とですが2人にそんな思いがありました。付き合って10年間、結婚に至るまで本当に長い道のりでした。そんな経緯もあって、派手に豪華な結婚式を挙げるより、2人だけの特別な挙式にしてみたい、それは海外での挙式かな・・・と。美味しい料理がある国かつ、私たちが付き合ってすぐに2ヶ月間主人が海外に行き遠距離恋愛となったエピソードがある国、ロマンチックなイタリアにしよう!ということになりました。しかし、挙式を調べるうちに明らかになったこと・・・関西にはローマかフィレンツェの2都市からしか選べる手配会社がないということでした。選択肢2つから選ぶ挙式は、鋳型に入れられたような味気ないものに感じ、2人だけの特別な挙式にしたいという当初の思いからかけ離れたものでした。そこで、関西だけでなくイタリア挙式を専門的に取り扱っている手配会社に連絡した所、真っ先に懇切丁寧な対応をしていただいたのが、リージェンシー・グループの山田さんでした。
アマルフィの町並みを前に

メールでのやりとりは簡単ではありますが、イタリア挙式という壮大なテーマを乗せて進んでいき、相手の見えないメール方式に戸惑いはありましたが、迅速にメール返信を頂き、些細な質問にも丁寧に答えてくれるやりとりが確実に続き、徐々に信頼・安心と変わっていきました。豊富な挙式スタイルと挙式場所の選択に心躍りながらも、山田さん一押しのアマルフィ挙式に決定することにしました。
出発の飛行機の中、機内食に「HAPPY WEDDING」と書かれたケーキを特別に用意してもらい、早々幸せをかみしめる2人。こんな所まで心配りして頂けるなんて!!!感激しきりでナポリに到着!!空港についても日本語を話せる陽気なナポリ人女性の案内にいざなわれ、卵城が見えるホテルへ!彼の望みであったロケーションを山田さんはあっさり実現してしまわれました(もちろん、予算の希望も含めてです)。 ナポリをウロウロ散策した後、専用車でアマルフィへ。そこは本当に信じられないくらい美しい町並みで長閑な時間が流れていま した。本当にここで挙式できるの!?なかなか信じがたいまま、挙式当日を迎えました。
サプライズ機内食♪

テラスより卵城をバックに!

絶好のロケーションと朝食

ポジターノ♪素敵な景色にうっとり♪

挙式では、荘厳な教会の入り口に立ちパイプオルガンの演奏が流れた瞬間、10年間の思い出、家族のこと、友達のこと、今までお世話になったたくさんの人たちのことが思いおこされ、ジーンと胸を打つ感動と涙がこみ上げました。神父様の心温まる祝福を受け、挙式の神聖さを真摯に受け止めることもできました。
挙式後のフォトツアーは、ヨーロッパ観光客から「アグーリ!!」の祝福の声が途切れることなく続き、恥ずかしいやら嬉しいやら。建物の2階のベランダからも「アグーリ!」と大声で祝福されました。なので、2人だけの挙式でも、全然寂しくありません。
むしろ途中から吹っ切れてスター気分です。カメラに向けたポーズも俳優・女優の気分で挑みました。そのおかげで、最高の写真とDVDを思い出に残すことができました。特に写真はとても大きく(A4の半分より大きい!)綺麗にプリントされたものが50枚もあり、今も見返す度に凄い迫力を伝えてくれています。DVDも動画で見ると一層アマルフィの街や挙式をリアルに感じることができました。山田さんからの祝福のFAXにも驚きと喜びでいっぱいとなりました。

支度が出来上がりいよいよ出発

ドキドキ!教会入り口へ

思い出深い挙式になりました!

細い路地も絵になります

恥ずかしいけどやって良かったお姫様抱っこ

シャンパンとモッツラレレラチーズの
サプライズサービス☆

さて、挙式を終え、私たちはイタリア旅行でも団体旅行では行けなさそうな場所、南イタリア世界遺産満喫コースとして、マテーラ・アルベルベッロを選択しました。 マテーラの洞窟住居(世界遺産)は一見の価値有り、本当に行って良かったと思うくらい美しい風景が目の前に広がりました。観光客は少ないため、静かでゆっくりとした時が流れていました。そのため、洞窟住居内の雰囲気も十分に味わえ、沢山絵になる写真を撮ることができました。山田さんがマテーラを提案してなかったら、こんな素敵な景色と出会うことは出来ませんでした。本当に感謝です。

絵のような風景!本当に異国情緒溢れてました

マテーラの洞窟住居を背景に撮影

アルベルベッロでは私の希望でトゥルッリに宿泊することができました(さすが山田さん!)。可愛いトゥルッリの室内は自炊することができ、地元の人に混じってスーパーで買い物して、トゥルッリ内で夜ご飯を食べたりしてました。ガイドさんやドライバーさんも大変丁寧、親切で、農場体験でお世話になったファミリーとも親しくしてもらえました。日本のことについてあれこれ聞かれ、日本とイタリアの情報交換が続き、お互いに「へぇ」ということが多くて面白かったです。マテーラ・アルベルベッロでは「観光用のイタリア」ではなく「本当のイタリア」を知ることが出来、貴重な思い出となっています。

トゥルッリのポーズ

マンマのお料理教室

その後、ローマへ。久々の都会に気後れしながらも、古代遺跡や歴史の長さに触れ、山田さん作成の美味しいお店リストを片手に街歩きへ。ジェラート屋さんからレストランまで本当に美味しい!!レストラン・サンティのおじいちゃんが一生懸命伝票整理をしていたのが微笑ましかったです。そこのコッツェ(ムール貝)がてんこ盛りで5ユーロというのがとってもお得で美味しかったです。

翌日ユーロスターでフィレンツェへ。山田さんのご提案で日程的に難しかったフィレンツェ行程を日帰りという形で実現して下さいました!行ってよかった!本当に美しい建造物が並び、街の広さといい、人の賑やかさといい、ちょうど良い街でした。フィレンツェの中央市場は珍しい食べ物が並び、主人はとても大きなランプ肉のパニーニを3ユーロでゲットし、お得感と美味しさに感激してました。私はお土産の買い物にウキウキ出かけ、すっかり満足できました。最後はローマに戻り、市内観光バスに乗り、コロッセオ、バチカン市国、スペイン広場、トレビの泉等々、名所を周りイタリア旅行の思いを十分に実現することができました。
コロッセオ!!でかい!!

今思い返しても、アマルフィ挙式はやっぱり正解だった!と思います。だって、この挙式と旅行は、2人だけしか経験し得なかった特別なものとなったから。 山田さんとの出会いに本当に感謝しています。日程・行程・ちょっとわがままなお願い・予算内でのやりくり、ありとあらゆる要望を全て実現してくださった山田さんに深く御礼申し上げます。東京で一度お会いした日以来、また会える日をこちらも楽しみにしております。本当にありがとうございました。 ルベロベッロに行く事も無かっただろうし、知ることもなかったと思います。とても、思い出深い結婚式をする事ができました。本当に有難うございました。
前坂 岳伸&由美

19:00
21:25
22:20
アリタリア航空でイタリアのローマへ。

航空機を乗り換えてナホ゜リへ。
現地係員(日本語)と共に専用車でホテルへ。

●ナホ゜リ泊(昼・夕:機内)

5/29
ナホ゜リ発
アマルフィ着

13:00
15:00
午前、自由散策。
専用車でアマルフィ海岸のアマルフィへ。
着後、ホテルへ。
その後、自由散策。

●アマルフィ泊(朝:ホテル、昼・夕:各自)

5/30 アマルフィ滞在   12:00
サンタ・トロフィメナ教会にて挙式。

その後、自由散策。

●アマルフィ泊(朝:ホテル、昼・夕:各自)

5/31 アマルフィ発
マテラ
アルヘ゛ロヘ゛ッロ着
専用車 10:00

16:00
専用車でハ゛シ゛リカータ地方のマテラ(2時間)に立ち寄ります。
その後、フ゜ーリア地方のアルヘ゛ロヘ゛ッロへ。
宿泊は円錐形の可愛らしい家トゥルッロ。
その後、自由散策。

●アルヘ゛ロヘ゛ッロ泊(朝:ホテル、昼・夕:各自)

6/1 アルヘ゛ロヘ゛ッロ滞在   9:00
14:00
午前、マンマ・ミア・テ゛ーをお楽しみ下さい。
午後、自由散策。

●アルヘ゛ロヘ゛ッロ泊(朝:ハ゛ール、昼:レストラン、夕:各自)

6/2 アルヘ゛ロヘ゛ッロ発
ハ゛ーリ空港着/発
ローマ・フィルミチーノ着
AZ1612
8:30
11:20
12:30
現地係員(日本語)と共に専用車でハ゛ーリ空港へ。
アリタリア航空でローマへ。
現地係員(日本語)と共に専用車でホテルへ。
その後、自由散策。

●ローマ泊(朝:ハ゛ール、昼・夕:各自)

6/3 ローマ滞在

終日、自由散策。

●ローマ泊(朝:ホテル、昼・夕:各自)

6/4 ローマ滞在
(フィレンツェ日帰り観光)
ES9514

ES9525
9:15
10:50
14:00
17:10
18:45
ユーロスター(2等:車両番号07、座席番号51・52) でフィレンツェへ。

ウフィッツィ美術館予約。
ユーロスター(2等:車両番号10、座席番号51・52)でローマに戻ります。

●ローマ泊(朝:ホテル、昼・夕:各自)

6/5

ローマ・フィルミチーノ発

AZ792

12:00
14:55
出発まで自由散策。
現地係員(日本語)と共に専用車でフィルミチーノ空港へ。
アリタリア航空の直行便で帰国の途へ。

●機中泊(朝:ホテル、昼:機内)

6/6 関西国際空港着   9:55 到着。入国・通関手続きの後、ご帰宅へ。

(朝:機内)

ウェディング・レポートをもっと見る

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社