テッラノーヴァ・チャペルで挙式をされたジェームズ様よりこのようなメールをいただきました。

ご無沙汰しております。お元気ですか?私の方はようやく生活の方も落ち着き、今月ネットなどの電波も開通致しました!!さて、遥か昔の出来事になってしまったので(笑)、思い出しながら書きますね。

正直、自慢じゃないですが、私は海外をあちこち周ってきたので、新婚旅行はどこでも良かったのです。ただ、私の海外旅行のポリシーは内容濃い目のお値段安めが基本なので、今回の旅行はそれに見合ったものでした。我々の場合、披露宴、結婚式、新居購入を同時に済ませたかったので、ほぼ、思い通りにいったと思います。
 
 
ワイフが随分前から新婚旅行はイタリアとフランスに行きたいと言っていて、以前、偶々飛行機で乗り合わせた隣の人が、イタリアで挙式を 行い、大変満足で成功したと言っていたのを思い出し、割と海外挙式は即決でした。最初にベタですがゼクシィを買い、海外挙式ウェディング特集の欄で幾つか旅行会社さんをピックアップした中の一つがリージェンシーさん でした。

はじめてお邪魔した時に、私自身、イタリアの治安に少々不安がありましたが、炎のような熱いパッションのサルヴァトーレさんのプレゼンに 大分、気持ちを持っていかれました(笑)何度か打ち合わせを重ね、我々も気持ちが高ぶり現地に行ったら、それは素晴らしいものでした。常に私のビンボー旅行は、公共機関の乗り物しか使わなかったので、ワイフもいるし荷物も沢山あったので、送り迎えは大変、助かりました。 ドライバーさんもとても紳士的な方でした。

そしていざトゥルッロに入ってみると外は若干、寒かったのですが、暖色系の照明もあってか何故か身も心も温かくなりました。初日は着いた時間も遅かったので、直ぐに就寝しました。

そして翌朝、朝食を取りにレストランに行ったのですが、道が蛇行しているせいかよく分からず地図を見てキョロキョロしていたら、近くにいたおじさんが「何処に行くの?」と英語で話かけてきてくれて、その瞬間、私の中のイタリアのイメージがとても良くなりました。
食事を済ませトゥルッロに戻りリハーサルとなり、イタリア人のスタイリストの為、最初、ワイフは少々緊張していましたが、現地の瀧本佳世さんにも親切にして頂きとても和やかにできました。私は何故か思ったほど暇では無かったです。

そしていざ当日、日本の挙式だと厳粛なイメージがありましたが、現地の方たちのおもてなしがあったからでしょうか、ここでも何か温かい気持ちになるものがありました。 チャペルは、マッセリア(大農園)が運営されているのか、動物が沢山いてのどかな雰囲気で景色もよくとても素敵な場所でした。挙式も概ね滞りなく終わり、フォトツアーに参りましたがポーズのとり方など日本人の感覚には無いものでした。挙式の前にトゥルッロの中でも沢山撮影しましたが、かなり照れくさかったです。でも実際写真を見てみるととても素晴らしく、撮って良かったです。年賀状でも写真を使いましたが、なかなかの評判だったようです。
  
     
  
   
  
   
  
   
 
フォトツアーが終わりウェディングランチを頂きましたが、質も量も大満足でした。
翌日アルベロベッロを出発してベニス、フィレンツェ、パリを周りましたがどこも素晴らしかったです。ちょっと失敗したなって思ったのが、もう少しタクシーを多用すれば良かったです。海外旅行はそうしょっちゅう行けるものではないので、お金よりも時間をもっと大事にすれば良かったと思いました。恐らくリージェンシーさんじゃなかったらアルベロベッロに行く事も無かっただろうし、知ることもなかったと思います。とても、思い出深い結婚式をする事ができました。本当に有難うございました。
ジェームズ
 
 
ウェディング・レポートをもっと見る

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社