レイニャック城で挙式をされたM&E様よりこのようなメールをいただきました。

 
トゥール駅が意外にも賑わっていてビックリしましたが、そこから車でレイニャック城へ向かっていくと、駅前とはうって変わった大草原が広がっていて、とても感動しました。到着時にもお城の大きさに驚きましたが、通されたお部屋やお城内部、庭園もとても広く美しくて、すべてが夢のようでした。

城主のエリックさん、フランソワーズさんは、とても気さくで優しい方で、私達のつたない英語にも丁寧に応対して頂き、大変たすかりました。チャペルもさすが、ロワール地方最大級というだけあって、とても素敵でした。ちょっと事前見学ということで、チャペルの2階に入れて頂きました。静謐というか…とても神々しい雰囲気に包まれていて、ここで挙式するのかと思うとそれだけで泣きそうになったことを覚えています。

前日は、メニュー付のとても素敵なウェディングディナーをご用意いただきました♪途中から駆けつけてくれた友人達にも、ウェルカムシャンパンを出して頂きびっくりです。感謝です。朝食も豪華でチーズがおいしくて、メイクの時間ギリギリまで食べていました。ヘアメイクは完全にイメージ通りにして頂き、テンションあがりました。ありがとうございました!
持ってきて頂いた生花ブーケが、思っていたものよりもとても豪華で可愛くて、ドレスにもとても合っていて最高でした。
 
 
 
フランス人の牧師様がとてもおちゃめでした。「新郎新婦は、結婚証明書にサイン後にカメラ目線で写真を撮りますので、 目線をください。」と言われていたのですが、牧師様もカメラ目線で写ったのには笑いました。面白かったです。

挙式後、広い庭園を使用してのビデオ・写真撮影も楽しかったです。カメラマンの方々、たくさん撮ってくれました! ロケーションが素敵すぎて、完全にお姫様になりきってしまい、恥ずかしいポーズも進んでとりました(笑)
撮影後は庭園でのシャンパンレセプション。エリックさん達お手製のお料理、最高に美しくておいしかったです。 村にひとつしかないパン屋さんに焼いて頂いた、ウェディングケーキ。バラの装飾などがとても可愛くて、 そしてこちらもとてもおいしかった!
そしてなんとニャンコちゃんがふたり居ました。お城で飼われているそうです。 次の日の朝食時にレストランにちょこんと居て、チーズをねだってきてとても可愛かったです。
 
   
 
そして今回のメインのひとつでもある、シャンボール城へ移動しての馬車ツアー!!参列してくれた友人達も一緒に乗せてもらい、 お城と森を一周してもらいました。野生のイノシシちゃん達が可愛かったです。ウェディングドレスを着ての馬車ツアー、 夢に見ていたことが現実になり、とにかく楽しかったです。お城を見学に来ていた一般のお客様達にも祝福の言葉をかけて頂き、 写真を撮らせてとも言われ、完全に調子に乗りました。馬車ツアーはオススメです。シャンボール城を後にし、アンボワーズ城へ移動。 川のほとりにある、こちらも歴史ある美しいお城でした。とても大きな銅像があったり、つたのアーチがあって、こちらもロケーション最高でした。
 
   
 
最後に、色々ワガママを言ったにもかかわらず、丁寧にアレンジして頂いた藤本さんはじめ、 フランスでお世話になった方々にも、
感謝をしてもしてもしきれません。 本当にお世話になりました。 本当にありがとうございました。またやりたいです(笑)

M&E

 
ウェディング・レポートをもっと見る

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社