サンタ・トロフィメナ教会で挙式をされたY&K様よりこのようなメールをいただきました。

 
2010年5月27日、イタリア・アマルフィの教会で式を挙げました。 イタリアでの挙式に憧れていた私たち。結婚が決まってから、地元名古屋にカウンターのある旅行会社を回って相談したり、ネットで海外挙式に関する資料をたくさん取り寄せて、いろいろ検討しました。しかし、式場や日程、ホテル等の面で、なかなか気に入ったプランを見つける事ができずにいた時、リージェンシーさんの資料を手にしました。行程が決められたツアーと違い、自分たちの思い描いたプランにできるのは正に理想!直接電話をしてみたところ、これまで数多くのヨーロッパ挙式(個人旅行)を手掛けておりノウハウがあること、ガイドブックに勝るイタリアの豊富な情報を持っていること、費用面でも希望に合わせて調整してもらえるなどの点についてお話をいただき、「ここなら自分たちが思い描く挙式と新婚旅行ができる」と思い、リージェンシーさんにお願いすることにしました。 名古屋に支店がないため、1度打ち合わせで東京に行った以外はメールと電話でのやり取りでしたが、得に問題はなく、十二分にサポートしていただきました。
 
挙式は、『歴史ある街並みの中で、かつ青い海と空をバックに!』という私たちの理想にぴったりのアマルフィ・サンタ・トロフィメナ教会に決めました。 ホテルは、アマルフィの歴史的修道院ホテル「カプチーニ・コンヴェント」をリニューアルしたばかりの「グランドホテルコンヴェントアマルフィ」を手配していただきました。断崖絶壁の上に張り付くように建てられており、かなり高い場所からアマルフィ海岸を見渡すことができます。テラスや部屋の窓からの眺めは絶景でした。白が基調の部屋はとてもきれいで、壁には昔の修道院の床タイルが飾ってあったり、雰囲気がとてもよかったです。私たちがこのホテルがリニューアルオープンして、はじめてのウェディングだった様です♪
 

ホテルに友人からサプライズプレゼントが!
 
グランドホテルコンヴェントアマルフィの外観
 
山の斜面に建つホテル
 
挙式当日、通訳の佐々木さんと当日の段取りについて打ち合わせした後、現地の方にヘアメイクをしていただきました。ヘア、メイクともに現地の方でしたが、佐々木さんを介してコミュニケーションにはまったく問題なかったです。ヘアスタイルは最初、簡単にイメージをお伝えしましたが、お任せでセットしてもらいました。カーラーを使わず、ピンだけでとても手早く仕上がりびっくりしました。メイクは、薄付きなのに全く崩れませんでした。普段もこんな風にできたらいいのに・・・。さすがですね(笑)メイクをしている時に、「前日にリップを無くしてしまって・・・」という話をしたところ、「よかったらどうぞ」とリップをいただき、大変助かりました。ヘアもメイクもどちらも大満足です。
 

ヘアメイク中
 
ヘアメイクのスタッフさんと
 
ホテルのテラスにて
 
教会まで車で移動し、いよいよ挙式!扉が開いた瞬間、目に入った教会内部の装飾や心に響くパイプオルガンの音色は、歴史と風格があり、とても感動しました。荘厳な雰囲気の中、イタリア語で誓いを交わしたことは一生忘れられない思い出となりました。
 

   
 
挙式後のフォトツアーは、当初、アマルフィかアマルフィ海岸の断崖の上に位置するラヴェッロのどちらか一方と言われていたのですが、”両方行きたい!”という欲張りな私たちの希望を叶えていただき、2箇所で撮影できるよう手配していただきました。 ラヴェッロでは、私たちの一番行きたかった念願の『ヴィラ・チンブローネ』に入り、眼下に美しいアマルフィ海岸を望む美しい庭園で撮影、またアマルフィではドゥオモを中心に、まるで映画のワンシーンのような写真を撮っていただきました。カメラマンのマッシモさんは、この辺りのベストポジション・ポージングを知り尽くしており、長時間最後まで妥協することなく撮り続けてくれたおかげで、出来上がった写真はとてもセンスがいいものばかりでした! 強い日差しの中、長時間重たいドレスとともに移動するのは大変でしたし、追加の料金もかかりましたが、すれ違った観光客やお店の方たちも皆温かく祝福してくれて、素敵な思い出と写真を残す事ができ、大満足でした。  
アマルフィのドゥオモ
 

街行く人たちからも祝福
 
ヴィラチンブローネ
 
アマルフィの美しい海岸
 

色鮮やかな花々に囲まれて
 
まるで映画のワンシーン
 
カメラマンのマッシモさん
 

もしラヴェッロに行くことがあれば、絶対訪れていただきたい 『ヴィラ・チンブローネ』ですが、私たちが行った当日、他にも撮影に訪れるカップルがいたらしく、当初「カップルを2組入場させることはできない」と断られました。

中に入れないかも??という不安もありましたが、マッシモさんや佐々木さんが頑張って交渉してくださったおかげで、なんとか中に入ることができました。
 
 
 
 
  

 
 
 
佐々木さんには、通訳以外にも、私たちのカメラで写真を撮っていただいたり、移動中ドレスを持っていただいたり、また途中で私たちのカメラの充電が切れてしまったときは、「せっかくここまできて申し訳ない」と売店まで使い捨てカメラを買ってきてプレゼントしてくれたり。 細かい気配りを何からなにまでしていただき、本当に感謝しています。
佐々木さんがいなければ、挙式とフォトツアーはここまで充実したものにならなかったと思います。  
 
 
サンタカテリーナホテルでウェディングディナー
 
ホテルの絵を購入!
 
 
フォトツアーが終わり、ホテルへ戻り一息ついてから、リージェンシーさんの現地スタッフ堀内さんに手配していただいた「サンタカテリーナホテル」内のレストランでウェディングディナーを楽しみました。 映画「アマルフィ」の撮影で使われた五つ星のホテルで、 どの料理もとても繊細で美味しく、サービスも行き届いていて、 夢のような1日の最後にとても幸せな時間を過ごすことができました。
 

ポジターノ
 
カプリ島 ・マリーナピッコロを散策
 
ナポリ ・卵城
 

ローマ・トレビの泉
 
フィレンツェ・ミケランジェロ広場
 
フィレンツェ・絶品Tボーンステーキ
 
海外旅行の経験が浅く、イタリアの知識に乏しい私たちでも、スタッフの皆様にサポートいただいたおかげで、思う存分イタリアでの挙式を楽しむことができました。

その後の新婚旅行でも、リージェンシーさんからいただいた情報は大活躍。
各地の地図やフェリー・鉄道などの交通手段に関する情報、的確なお勧めレストラン案内など、とても参考になり、存分にイタリア旅行を楽しめました。
大変感謝しております。  
 
ベネツィア・ゴンドラセレナーデ
 

披露宴は帰国後しばらくして行いました。 オープニングムービーでアマルフィでの挙式やフォトツアーの写真を流し、会場からはため息が広がったそう。
エンディングでは、私たちがお菓子を作り組み立てて教会を作るというストーリーのムービーを流しました。
もちろん教会は「サンタ・トロフィメナ教会」です♪ 
  
お菓子の教会
 

最後に、担当いただいた藤本さんはじめリージェンシー・グループのスタッフの皆様のおかげで、素敵なイタリア挙式&旅行をすることができました!

本当にありがとうござました!! 

Y&K

 
写真は披露宴でも大活躍!
 
ウェディング・レポートをもっと見る
 

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社