聖ミクラーシュ教会で挙式をされたK&N様よりこのようなメールをいただきました。

遅ればせながら、無事帰国できました!!
本当ならすぐにでも感動をお伝えすべきところをご推察の通り、むせ返る様な暑さと時差ボケに加えて、帰国後の仕事の兼ね合いでちょっと抜け殻状態でした。 振り返ると、本当に感動的な挙式とオーストリアの旅でした。縁もゆかりもないプラハで式を挙げることができるって改めて凄いことだなぁと感慨深く、まだ自分のことと信じられません。

プラハの空港で職員さんがびっくりするほど無表情な方に遭遇しヨーロッパ人はだいたいこんな対応だよ、と主人に言われショックをうけましたが、日本語アシスタントのクリスティーナがとっても朗らかな方でどれほど救われたことか(笑)。とても明るく気持ちの良い対応をしてくださって挙式前の緊張した心もだいぶ解れました。
 
 
山田様ご推奨のホテル、ぜひまた宿泊したいですね。結婚式のことを申し添えてくださったおかげで、滞在中、きめの細かいサービスを提供していただけました。出掛ける度にベットメイクしていただいたり、挙式後にはイチゴやシャンパンの差し入れがあったりと・・・。それと、朝食のビュッフェがとても良かったです。メインはもちろんですが、ケーキが充実していて、ドレスを着なければなぁ、それだけが心残りです。主人はポーチドエッグの絶妙な茹で加減に感動していましたよ。
 
   
 
ヴルタヴァ湖畔のレストラン、私たちは前日にカレル橋とプラハ城を訪れたので、素晴らしい景観が余計に増しました。そして、主人のご両親がすべてオーガニックのウェディング・ランチを大変に気に入ってくださったことが何よりでした。こってりした料理やファーストフードでここ何日かを過ごしていたご様子で、やっとおいしい食事が取れて嬉しいとおっしゃっていました。プレゼントしてくださったワインも大変おいしく頂きました。ありがとございました!!!
 
ウィーンで宿泊したホテルはネット環境が整っているうえ、スタッフさんのもっとサービスを向上したいという気持ちが伝わり、こちらも清々しい心持ちになれました。ザルツブルクもそうですが、朝食のビュッフェがおいしく毎朝楽しかったです。 移動を最小限に抑えてほんとに良かったなと痛感しています。そういった点においてもホテルでいかに寛げるかは大事でしたね。 プラハはもちろんですが、ウィーン、ザルツブルク、それぞれに居心地がよくバスタブにお湯を張り、足浴で疲れを癒していました。  
 
滞在中はアクセスの便利さも相まって、ホテルを起点にあちこち動き回っていたので、消耗していくばかりのエネルギーの省エネに大変助かりました。アン・デア・ウィーン劇場、オペレッタ初上演の歴史があり、ウィーンに足を運ばなければ体験できない日本とちがった雰囲気のある劇場に感動でした。バカンスの時期ではなかったら訪れていないかも・・・と思うと、逆にこの時期に来てよかったなと思っています。思わず、こうもりが入っているCD2枚組みを翌日に購入しました。(笑)
 
ザルツブルクは日本でいうところの軽井沢でしょうか?私はそんな印象を受けました。駅に降り経った時には、どしゃぶりの雨、翌日はお天気に恵まれザルツブルク音楽祭初日の雰囲気をたっぷり満喫できました。なんだかとってもセレブでびっくりでしたが、日本では絶対に体験できないことですよね。残念ながらミラベル宮殿は日曜日で入ることができなかったのですが、今度は朝市とセットでぜひ行ってみたいです。
 
ほんとにこの10日間は、帰国してなおのこと思うのですが、夢のような時間でした。できれば、もう一度、時間を戻して体験したいくらいです。少ない予算と私がうっかりモノというハンデ付きながら、新婚旅行ですからと心を込めて信念を持ってプランを練って下さった山田様のおかげです。
 
おすすめ情報のレストランも訪れましたし、挙式当日のファックスや出発前・後のメールなど、身内のようにホントに細部に渡っての心遣いが嬉しくヨーロッパ挙式をリージェンシーさんにお願いして山田様とご縁が持つことができて、ほんとによかったなと日を追うごとに幸福度がアップしていますよ。
 

友人知人でヨーロッパ挙式を考えていると聞けば、リージェンシーさんを体験談も踏まえておすすめしまっす!!また、個人的にはチェスキークルムロフ、ウィーン、ザルツブルクを挙式のプレッシャーなしで旅行したいなと企んでおります。その時には、やっかいかもしれませんが山田様にまたお願いしたく思います。ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。 山田様、たくさんたくさんたくさ〜ん、ありがとうございました!!!!

K&N

 
 
ウェディング・レポートをもっと見る
 

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社