サンタ・トロフィメナ教会で挙式をされた城所様よりこのようなメールをいただきました。

お世話になります、城所です。昨日、無事に帰国いたしまして、軽い時差ボケと戦っている最中です。 長いようで短い9日間であっという間に過ぎ去ってしまいました。 サルヴァトーレさんの完璧な手配のおかげでトラブルもなく最高の結婚式、ハネムーンを満喫できました。 イタリアの天候は雨どころか曇りの日も一日もなく、毎日が快晴で真っ黒になって帰ってきました。

ナポリのホテル、絶好のロケーションでした。 オーシャンビューの部屋でバルコニーからはすぐに卵城。夜はライトアップされていて幻想的でした。 また、ホテル近辺は治安も危惧していたほどではなく、夜でも安心して出歩くことが出来ました。

一日目は飛行機内で色々と食べたのと疲れていた事もあり、外食せずにすぐに寝てしまいました・・・。今考えるともったいないですね(笑)

二日目は丸一日案内していただきました。日本人ガイドの高橋さんとポンペイに行き、ほぼ半日以上ポンペイを満喫してきました。
ガイドさんのおかげでポンペイのこと色々と勉強させていただき非常に興味深かったです。 この日は初めてナポリで二人だけで外食をしてきました。ホテルのそばのピッツェリアで食事をしたのですが、ナポリで食べたカプレーゼサラダとマルゲリータの味は忘れられません。 食事をしている際、カンツォーネを歌っているグループが来てくれ、帰れソレントへ、サンタルチアの生演奏を聞きながらの食事は最高の思い出です。

三日目からは今回メインのアマルフィです。朝から移動しお昼過ぎには到着し、ホテルで荷物を預かってもらい軽くアマルフィを散策してきました。 夜は紹介していただいたDA GENMMAにて食事をしました。オススメのZUPPA DI PESCEも注文し、待っていた所なにやら大きな鍋が自分たちのテーブルに運ばれてきてびっくりしました!まさかこれほどのボリュームとは・・・しかし、食べ始めてみると美味しかったので二人でぺろりと完食してしまいましたが(笑)

四日目は結婚式。朝、アマルフィへ向かう道で事故があったらしく、佐々木さんが遅れてくるという軽いトラブルはありましたが、現地のメイクさんとも何とか意思の疎通ができ、順調に進みました。 皆様のご協力のおかげで非常に素晴らしい式になりました。 サンタトロフィメナ教会の荘厳な雰囲気、神父様の心に響くブレッシング、パイプオルガンの生演奏は本当に感動しました。

街の中でのフォトツアー、始めは緊張していましたがだんだん楽しくなってきていい思い出になりました。 街をウェディングドレスとタキシードで歩いている際、道をすれ違う人、皆から「Auguri!」と温かい言葉をかけていただいたことが印象に残っています。イタリアの方々の心の温かさに触れ、この日二度目の感動をしました。 挙式終了後、ルナコンヴェントの計らいでシャンパンをご馳走していただきました。後にこのシャンパンが悲劇を招くのですが・・・(笑)。詳細についてはまた後日・・・色々な意味でお詫びしたいです(涙)。

五日目は朝一番のフェリーでカプリ島に向かいました。 マリーナピッコロに到着し、バスにて3回の乗り継ぎを経て青の洞窟まで移動しました。 この日は天候や潮の状態にも恵まれ青の洞窟の内部に入ることが出来ました。洞窟の内部は思っていたよりも広いことに驚きました。幻想的な青の色は筆舌に尽くしがたい光景でした。

お昼は青の洞窟そばのIl Riccio(Add'o Ricciogの店名が変わったそうです)で食事をしました。 流暢な日本語をしゃべるcameriereがいて色々と話を聞いてみると日本のsalvatore cuomoに働きに来ているそうです。(来月も六本木や広尾に働きに行くといってました)
ルナコンヴェントはホテルの雰囲気、人の温かさ、居心地の良さどれも最高でした。また今度、泊まりに行きたいと思います。

六日目は思い出深かったアマルフィを発ちナポリを経由してローマへ。
ユーロスターはとても快適な列車でした。さすが一等車ですね! ローマに着いた日はスペイン階段、トレビの泉など近場だけを簡単に散策して終わりにしました。 トレビの泉近くのSAN CRISPINOのジェラートはイタリアで食べた中で一番でした。 次の日も食べてしまいました(笑)

七日目はテルミニ駅まで歩いて行き、ローマ市内周遊の観光バスに乗りました。 乗り降り自由でローマ市内の観光名所を回ることが出来ました。 CAFFE SANT'EUSTACHIOのカプチーノは今までに経験がないほど美味でした。 夜はDEPPONEにて最後の晩餐となりました。 ここで食べたパスタはイタリアで食べた中でNo.1でした。

八日目はとても楽しかったイタリアを発つ日です。 朝、ルイスさんに迎えに来ていただき空港まで送ってもらいました。帰国が近づくにつれ、「帰りたくないね、また来ようね」の 言葉が増えました。

9日間のイタリア旅行は皆さんのお陰でとても楽しい日々を過ごすことが出来ました。 二人ともイタリアという国が大好きになり、今から次に行く予定を話しています(笑) 簡単にお礼をと思ったのですが、楽しかった思い出をサルヴァトーレさんに伝えたく長文でレポートを書いてしまいました(笑) ウェディング・レポート、是非協力させてください!

最後になりましたが、私たち二人の為に色々とありがとうございました。 サルヴァトーレさんを始め、たくさんに人達のご協力のお陰で素晴らしい思い出になりました。 関係者の皆様には心から感謝をしています。

P.S. 次にイタリアに旅行に行く際も手配など色々とお願いしますネ!

城所 明生&菜緒

ウェディング・レポートをもっと見る

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社