サンティ・ヴィンチェンツォ教会で挙式をされたK&N様よりこのようなメールをいただきました。

〜 ウェディング・レポート in Toscana 〜
 
1.ボルゴ・ラ・バーニャイアでの挙式を決めたわけ
 

はじめ、私たち夫婦(特に私^^;)は結婚式に対して以下のように考えていました。

  • アイリッシュ好きの私としては、ぜひアイルランドの教会で挙式をしたい

  • 結婚式で後悔したくないので、確実に満足できる挙式をしたい

  • 新婚旅行はヨーロッパを周りたい

  • 18日間という超非現実的な長期休暇を満喫したい

ところがアイルランドでの挙式の情報はなく、アイルランドは無理ぃ?と感じ始めたころ、リージェンシーさんにめぐり合いました。こちらでもアイルランドでの挙式は取り扱っていなかったのですが、挙式パンフレットの中にボルゴ・ラ・バーニャイアの写真を見つけた途端、「糸杉のみえるのどかなトスカーナの風景の中で挙式ができたら最高!」と思ってしまったのです。
そういうわけで、私たち夫婦(特に私^^;;)は、半ばミーハー的にボルゴ・ラ・バーシャイアで挙式をすることに決めたのでした。マルタでの挙式の写真にも惹かれたのですが、結婚式を二度するわけにもいかないし(←当たり前)、こちらは新婚旅行先として訪れることにしました☆

 
2.日本出発から挙式まで
 
◆ 日本からフィレンツェへ ◆

私の両親と主人の両親、そして私達夫婦の総勢6名で日本を出発し、フィレンツェへと旅立ちました。機内では、ハネムーン用の機内食が出てきました!ホテル<グランド・ミネルヴァ>では、部屋にはシャンパンといちごのプレゼントが置いてあり、感激!!早速、乾杯しました。

 
     
 

フィレンツェ滞在中には、ウフィッツィ美術館、ドゥオーモなどを観光し、芸術の素晴らしさを体感しました。
フィレンツェのレストランはどこも本当に素晴らしく、特に赤ワインは最高でした!!

 
『 GOBBI 』(※山田さんお勧めのレストラン)にて
     
 
     
生まれて初めてのTボーンステーキ!
 
『 COCO LEZZONE 』(※)にて
   
グリーンピースのパスタは絶品!!
 
『 ARMAND 』(※)にて
2回目のTボーンステーキを食す!

 

 

◆ フィレンツェからボルゴ・ラ・バーニャイアへ ◆

着いた当日には、世界遺産の町シエナを観光しました。この日は一日中しとしと雨で肌寒く、明日の挙式は雨ぇ〜〜、と不安になってしまいました。そうはいっても、やっぱりワインとパスタはうんまいの!

 
『 LA TAVERNA DEL CAPITANO 』(※)にて
     
 
◆ サンティ・ヴィンチェンツォ教会にてブレッシング挙式 ◆

いよいよ挙式当日!心配していた雨も上がり、雲の間から晴れ間がのぞく天気となりました。ラッキー!!!朝、通訳の米山さんとイタリア人美容師の方が二人、部屋に来てくださいました。私はメークとヘアスタイルの写真の切り抜きを持参していたので、米山さんに、その切抜きとともに私の希望するイメージを美容師さんらに伝えてもらいました。二人ともすぐに理解してくれ、非常にてきぱきとした対応で、あっという間に仕上げてくださいました。思ったとおりの仕上がりで、大変満足することができました。挙式の前に、ボルゴ・ラ・バーニャイアの敷地内のフォト・スポットで、家族を交えて写真撮影を行いました。この日は風がびゅんびゅん吹いていて、風を使った素敵な写真を撮ってもらいました。

     
 

いよいよ、サンティ・ヴィンチェンツォ教会でのブレッシング挙式です。こじんまりとしたかわいらしい教会でした。父親の希望により、父親と一緒にバージンロードを歩きました。ちょっと照れくさかったけれど、思わずじんときてしまいました。誓いの言葉を言うときには、本当に結婚したんだという実感が伴ってきて、夫とともに温かい家庭を築いていこうという思いをより強くました。教会を退場するときには、家族にライスシャワーでお祝いしてもらい、嬉しかったです。

 
     
 
 

挙式の後は、シエナでのフォトツアーに出発しました。行く先々で女の子達から「おめでとう!」と言ってもらい、嬉しかったです。教会の前では、階段に座っていた人達が拍手とともに「おめでとう!」と口々に言ってくださって、思わず目がうるうるしてしまいました。あれは本当に嬉しかった!!!その上、カメラマンさんの計らいで階段の皆さんと一緒に素敵な写真を撮ってもらうことができ、本当に一生の思い出となりました。

 
 
   
 
 
◆ ウェディング・ランチ ◆
   
3回目のTボーンステーキを食す!
     
  部屋の窓から
 
3.ハネムーン
 

ボルゴ・ラ・バーニャイアからローマに移動した後、両親はローマを観光して一泊した後、帰途につきました。
一方、私達はハネムーンへと旅立ちました。

◆ マルタ ◆

ホテル<フェニンシア>でも部屋にシャンパンのプレゼントがあり、感激!部屋から夕日を眺めながら乾杯しました。
ここでは古都を中心に散策を楽しみました。アジア人が珍しいのか、人々の視線をすごく感じて居心地悪かったですが…。

 
     
マルサシュロックの船
 

海に囲まれた国だけに海産物が非常においしく、特にマルサシュロックでの夕食は最高でした!

『 Acquapaz-o 』にて
     
 
◆ ローマ ◆

観光名所を隈なく見物して回りました。サンピエトロ寺院では、遠くからですが、ローマ法王にお会いすることもできました。
ローマでは、どのレストランも外れはなく、なにを食べてもおいしかったです。

 
『 BELLA NAPORI 』(※)にて
   
 
◆ プロヴァンス ◆

アヴィニョン、アルルなどを観光しました。
レストランではもちろん、ブイヤベースを食べたのですが、食べ方がわからなくて隣のカップルにお世話になりました。

 

アルルのレストラン(店の名前不明)にて

   
 

4.終わりに

 

旅行中は毎日おいしいワインとパスタを食したため、やはりというべきか・・・、太りました!写真見てたら旅行後半には顔が丸くなってきているのがわかりますもんね・・・。今回の挙式&新婚旅行では、サルバトーレ・山田さん、米山さんには、大変お世話になりました。旅程だけでなく、旅行前にいただいたパンフレット類がすごく役立ちました。特に「レストラン秘伝メモ」は本当においしいレストランがたくさん載っていて、いつも持ち歩いていたのでぼろぼろになりましたよ!今度はプロヴァンス版も宜しくお願いします!!!

 

K&N

 

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社