テッラノーヴァ・チャペルで挙式をされた小池様よりこのようなメールをいただきました。

私たち夫婦は、平成21年2月2日にイタリア、アルベロベッロのテッラノーヴァチャペルにて無事挙式を行うことができました。担当の山田さんにアルベロベッロを紹介していただくまで、私たちはそんな場所があることすら知りませんでした。イタリアで挙式というと、歴史ある大聖堂の中で厳かに・・・というイメージを持っていたので、明るく楽しい挙式をしたいと思っていた私は、当初、候補には考えていませんでした。しかし、まるで、おとぎの国のようなアルベロベッロの写真を見たとき、一瞬にして心を奪われてしまいました。

 
 

アルベロベッロに着いたときは、写真から想像していた以上のかわいらしい街並みに、私たちはもちろんのこと、同行した家族、友人たちも大喜びでした。ホテルも家族経営の温かみのあるホテルで、なんだか前から知っているおじさんのところ?に遊びに来たような感覚でした。私たちは最上階に宿泊したのですが、そこのテラスからはアルベロベッロの町が一望でき、本当に素晴らしかったです。

 

挙式の当日は曇り空で、予想していたよりもかなり肌寒かったのですが、朝からテンションが上がりっぱなしでした。宿泊したトゥルッリのホテルで支度をし、カメラマンさんによる写真撮影をし、用意していただいたクラシックカーに乗り込み、現地の社長のアレッサンドロの運転でいざ、チャペルへと向かいました。アレッサンドロはとても明るく、私がイメージしていたイタリア人そのもの!という感じで、チャペルへ向かう車内でも、私たちの気持ちをより一層盛り上げてくれました。

 
   
 

チャペルは写真で見ていた以上にのどかな場所にあり、現地の皆さんにも大変温かく迎えていただき感激しました。チャペルの中は、こじんまりとしていて、家族や友人、現地の人たちでぎっしりで、皆の祝福をダイレクトに感じることができ、アットホームな感じで挙式が執り行われ、緊張することなくリラックスして臨むことができました。挙式中の演奏はオルガンのみと聞いていたのですが、行ってみたらチェロ奏者の方も来てくださっていました。実は、私の父が大のチェロ好きで、その上、出国前に自宅で聞いてきた好きな曲が演奏されたということでかなり喜んでいました。挙式後のスプマンテレセプションでは、おいしいスプマンテと司祭の奥様の手作りのお菓子をいただきました。手作りお菓子はとっても美味しく、花嫁なのにバクバクと食べてしまいました。また現地スタッフのサプライズで、手作りの置物のプレゼントがあり、そのお心遣いに大変感激しました。その後は私たちの持参したお土産を渡したり、敷地にある農場の小屋から出てきた子犬やガチョウと写真撮影をしたりと、終始和やかに進みました。

 
   
 
     
 
   
 
   
 
     
 
   
 
     
 
   
 
   
 

夜は、ホテル近くのレストランでウェディングディナーをいただきました。料理はとにかく豪華で、おいしくて食べて飲んで大変盛り上がりました。私たちは家族や友人には内緒でプーリア地方の民俗音楽の演奏とダンスを依頼していたのですが、想像以上にたくさんの演奏者とダンサーが来てくださり、ものすごい迫力でした。後半は私たち夫婦もダンスに加わり、大変盛り上がりました。家族も友人もとても喜んでくれて本当にお願いしてよかったなと思いました。こうした、前例のないような依頼にも、確実に応えてくださった山田さんに本当に感謝です!こうして、パーティは24時近くまで続き、夢のような一日はあっという間に終わりました。

 
 
   
 
   
 

その後の観光は、ローマ、グラナダ、バルセロナに行ったのですが、どのホテルもすばらしく、山田さんのおすすめのレストランはとってもおいしく、大満足でした。画一的な団体ツアーでは体験できないような経験をたくさんすることができました。本当にありがとうございました。

≪イタリア&スペイン旅行のレポートby Masahiro≫

ホテルはどこのホテルもとてもすばらしかったです。グラナダのパラドールはリノベーションしてありとてもよかったです。またグラナダでは、アルハンブラ宮殿を一緒に回ったイギリスからおばさんたちとも仲良くなり、今度イギリスに遊びにきなさいって言われて名刺とアドレスを聞いて別れてきました。次はイギリスに遊びに行く計画を検討中です。

 
   
 

バルセロナのHOTELでは、初日の夜部屋に戻ったら、ドリンク・サービスもして頂きました(ホテルからのプレゼント)寝台列車での移動もよかったです。朝食の時には海の側だったので日の出を見ながらご飯を食べる感じがとてもよかったです。

 
     
 

バルセロナはずっと晴れていて、ガウディ建築やタパスをいろいろなところで食べてきました。スペイン語はあまりよくわかりませんでしたが、とりあえず指でさして出てきたものでもみんな美味しかったです。市場で食べたタパスは最高でした!!!長かったような短かったような感じですが、とても楽しく過ごせてよかったです。日本にちょっと帰るのが嫌な感じもしました。

 
   
 
   
 
   
       
   
 
 

アルベロベッロは本当にみんなに良くして頂き、ありがとうございます。とても嬉しかったです。滝本さんやアレッサンドロが日本に来るときがあれば、またお会いできれば嬉しいです。もっといっぱい話したいことはありますが、最高の企画を有り難うございます。最高に楽しかったです!!

   
 
   
 
   
 

最後になりますが・・・・
リージェンシーさんに決めた理由ですが、まさに運命だと思ったからです!海外挙式をするにあたって、どこの会社にお願いするか非常に悩みました。色々な会社にお話を聞きに行きましたが、下見もなしで、一生に一度のこと(しかも大金を払って!)を決めなければならないので、不安な部分がたくさんあり、なかなか決められなかったのです。しかし、サルヴァトーレ山田さんに会った瞬間に不安は吹き飛びました。この人についていけば大丈夫!と直感で感じたのです。それは主人も同じでした。そして、その直感は間違いではありませんでした。今後、ヨーロッパで挙式をしたいという人がいれば絶対にリージェンシーさんをお勧めします!

 

最後に、担当してくださった山田さんには本当に感謝しております。いつも、直前にならなければ動かない私たち夫婦。しかも直前の変更やら、無理なお願いやら、散々わがままを言ってしまいましたが、どんな要望にも私たちの予想を超えるクオリティーで応えてくださり、本当に感謝しております。一生に一度の大切なイベントを山田さんのサポートで行うことができ、本当によかったと思います。今後、ヨーロッパを旅行する機会があれば、また絶対にお願いします!その時はぜひよろしくお願いいたします。

小池 正宏&文

 

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社