カスティーリア教会で挙式をされたT&C様よりこのようなメールをいただきました。

2008年10月13日、アマルフィ・カスティーリア教会で無事挙式をすることができました。今回は行ったことのなかった南イタリア方面の旅を希望し、候補を絞ったいくつかの教会の中から藤本さんのアドバイスや日程の関係で南イタリアのアマルフィにて挙式をすることにしましたが、訪れた場所の中で一番印象に残る場所になりました。(その後訪れた場所ごとに、アマルフィに戻りたい・・・と言っていた位です)

 

挙式当日はホテルの部屋でヘアメイクをしていただきました。参考になるような写真をお見せしたところ、「ん〜、ナチュラルにするのね。」みたいな事をおっしゃっていたのですが・・・手際よく仕上げていただき、覗いた鏡の中の自分は外国の方の様な別人になっていました(!)初めて見る自分の顔にびっくりしましたが、大満足の結果になりました。ヘアスタイルも、お願いしたイメージが得意としているスタイルだった様で、あっという間に出来上がりました。

挙式の前にフォトツアーに出かけましたが、天候にとても恵まれ、太陽の光がとても眩しく目を開けていられない程で苦労しました。また、街の中ではたくさんの人に「Auguri!」と声をかけていただいたり、写真を撮られたりしましたが、ホテルのレストランでたまたま日本人団体の方々に遭遇し、日本語で祝福していただいたのが逆にとても恥ずかしかったです。カメラマンの方からいろいろなポーズを要求され、初めは照れや戸惑いもありましたが、途中から楽しくなってきて、最後のカットを撮り終わった時は寂しい気持ちになりました。

 
   

挙式は緊張していたこともあり、あっという間に時間が過ぎていきました。厳かな空気の中、オルガンの音楽を聴きながら一歩一歩進んで行く時はこみ上げてくるものがありました。希望していたイタリア語での誓いの言葉も無事伝えることができました。強い日差しの中、てきぱきと通訳およびサポートをして下さった佐々木さん、本当にありがとうございました。

 
 

夕食はホテルでウェディングディナーをいただきました。普段たくさん食べる私達でも食べきれない位たくさん用意して下さりどれもおいしかったのですが、ボリュームがあった為最後のデザート2品がほとんど食べられなかったのが今でも心残りです。挙式の疲れもあり、早めに就寝しましたが、真夜中に目が覚めてテラスから二人で見た真っ黒な空と海に明るく光る月がとても印象的でした。

 

5月に場所の検討を始め、10月に挙式という短期間の準備でしたが、担当の藤本さんには大変よくしていただき、大満足の挙式・旅行となりました。今回各地域へ移動するのに専用車を、またそれぞれの宿泊先は観光に便利な場所を提案いただき効率よく回ることができました。また乗り継ぎ時に搭乗口の変更が何度もあったり、ストライキで飛行機の出発が大幅に遅れるというイタリアらしい(?)体験もすることができました。その時は冷や冷やしましたが、いい思い出になりました。

 

アマルフィ以外の地域も素晴らしいところばかりでしたが、長くなってしまいますので、またの機会にしたいと思います。もっと南の地域や、小さな町など、まだまだイタリア各地を訪れたいと思っているので、その時にはまた御社へお願いしたいと思います。素晴らしい旅行を提案くださり、本当にありがとうございました。

T&C

 

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社