カスティーリア教会で挙式をされた野瀬様よりこのようなメールをいただきました。

私たちは以前から結婚式をするならイタリアで!!と決めていました。イタリアの写真をいくつか見た中で、アマルフィのロケーションにズキュンと心を打たれカスティーリア教会で挙式をすることに決めました。お互いの両親と彼のお姉さんも参列してくれることになり家族と旅行できる良い機会ができました。

 

≪アマルフィ海岸≫
アマルフィに着いてからはメインストリートを家族みんなで散策しました。ナポリとはまた違った風景でゆったりとした時間が流れているような、とても良い心地でした。二人共すっかりアマルフィの虜になっちゃいました。夜は海沿いにあるレストラン「MARINA GRANDE」で家族そろって食事をしました。料理はどれもおいしく和やかなひとときでした。

 
   
 

そして、翌日・・・

≪アマルフィの街中をフォトツアー≫
観光客や町の人たちに「Auguri!」と声をかけられたり、写真を撮られたりと最初は恥ずかしかったのですが、「こんなに多くの人達から祝福され、なんて幸せなんだろう」とうれしい気持ちになりました。カメラマンの陽気な演出方法に乗せられていくうちに緊張もほぐれてきて自然と笑顔になりました。仕上がりを見てみると自分達らしい表情がアマルフィのロケーションに溶け込んでいてすごくよかったです。また二人だけの写真だけでなく家族と一緒にとることができ、両親達もとても楽しんでくれたようですっごくよかったです。

 
   
 

≪カスティーリア教会でのブレッシング≫
アマルフィの街中での撮影が終わり足早に、カスティーリア教会へ。パイプオルガンでの結婚行進曲が流れると一気に緊張感が増し、静粛な空気に包まれました。それと同時に「結婚するんだなぁ〜」と想いが込み上げてきました。私は最初で最後のヴァージンロードを父と歩きうれしい気持ちと寂しいような切ないような気持ちが入り混じっていました。神父さんの前で誓いの言葉を二人ともイタリア語で誓い、証明書に二人でサインしました。

 
 
   
 
   
 

≪ウェディングディナー≫
セレモニーが終わった後、泊まっていたホテルでウェディングディナー。料理はすごくおいしかったのですが、一品、一品の量がものすごく多く全部食べることはできませんでした。この日は私の両親の結婚記念日でもあり、一緒にお祝いすることができて最高の思い出になりました。

 

≪ハネムーンはアルベロッベロ≫
今まで見てきたイタリアの風景とは別世界でかわいらしい町並みに二人ともおおはしゃぎでした。ホテルはトゥルッリ型!町に溶け込んでいたのでまるで自分達がアルベロベッロに住んでいるかのような感覚でした。日程の中にマンマのお料理教室を予定していたのですが、急遽予定が変更!!!そのかわりに町のレストランでイタリアン料理のレシピを教えてもらいました。また現地スタッフのアレックスにトゥルッリの歴史博物館や、オリーブ畑とアルベロベッロ周辺を案内してもらいました。予定変更で最初は不安でしたが、アレックスのスペシャルプランでとても楽しい時間を過ごすことができました。

 
 
   
 
   
   
 

夜はちょうどアルベロベッロでFESTAがあり、街中はイルミネーションでライトアップされ、広場ではオーケストラによるコンサートや屋台、フリーマーケットなどが並び、とてもにぎやかでした。お互いアルベロッベロが気に入り、帰る頃には将来トゥルッリのようなお家に住みたいねと話していました。今回イタリアの町並みや人柄にふれ、帰りたくないくらいイタリアが大好きになりました。結婚10周年にはまたアマルフィ〜アルベロベッロに行こうと思っています。

 

SALVATORE山田さん
こちらの急な要望に対応していただき、親身になってアドバイスしてくれたおかげで一生忘れられないとてもすばらしい挙式とハネムーンになりました。心から感謝しております。本当にどうもありがとうございました。(Grazie mille!!) またアレックスにもよくしていただき、大変お世話になりました。(A piu` tardi!)

れい&ひさ

 

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社