サン・ピエトロ教会で挙式をされた富士原様よりこのようなメールをいただきました。



 この度は大変お世話になりました。少々遅くなりましたが、無事帰国しましたことをご連絡いたします。

「日本で結婚式するのめんどくさいから、式挙げるなら海外でせぇへん?」
「じゃ、海外ゼクシィ買って来る」
「ゼクシィにのってるようなありきたりなところなんて・・・。」
と思いつつなんとなくページをめくっていると、断崖絶壁に建っているサン・ピエトロ教会が目に飛び込んできました。一目ぼれです。嫁さんをはじめてみたとき以来です。(嘘です)すべては、ここから始まりました。

さっそく連絡し、表参道の事務所に出向き、結婚式の写真を見せてもらいました。
応対していただいたのは、イケメンとうわさの藤本さん。イタリアについて熱く語っていただき、大きなステンドグラスとかは無く、豪華ではありません・・・と言われましたが、もう心は決まっていました。
 
  ポルトヴェーネレでの挙式は、雲ひとつ無い青空の下挙げることができ、教会までの道中ではすれ違う人々には「Auguri!」と声をかけられ、空のかもめには少々手荒く糞をかけられと、いい思い出になりました。
90歳を過ぎた神父様にもあたたかい言葉で祝福していただき、本当に結婚したんだなぁと感無量。一目ぼれした教会も、街並も、人も、かもめも、(・・・ついでに嫁さんも)、すべてが素敵で、ポルトヴェーネレという小さな町で挙式できたことは一生の思い出となりました。
ミラノでは嫁さんが大きな犬に絡まれたり(飼い主はボーノ!ボーノ!と楽しそうでした)、ベニスからローマに行く飛行機は2時間以上遅れたりとハプニングはありましたが、とても思い出に残る素敵な旅になりました。(フィレンツェのホテルはすごいお気に入りで、また泊まりたいと思います)
また、ふじもっさんにいただいたお勧めレストラン集も大変役立ち、ポルトヴェーネレのスカンピ、フィレンツェのTボーンステーキ、ベニスのイカ墨パスタ、行くとこ行くとこ全部おいしかったです。
 
  海外旅行に不慣れな二人でしたが、藤本さんに旅行スケジュールやチケットの手配等、いろいろと親切丁寧に対応していただいたおかげで、大きなトラブルも無くイタリアを満喫することができました。本当にありがとうございました。青の洞窟に今回残念ながら入れなかったので、またいつかイタリアには行かないといけません。そのときは、よろしくお願いします。

富士原 圭一&絵美

 

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社