カステーリャ教会で挙式をされた関根様よりこのようなメールをいただきました。

挙式場や日程の変更、ホテルセレクト、旅行先の追加、などわがままで欲張りな私達を見放さずに
理想のプランになるまでお付き合いしてくれた担当の長妻さんには本当に感謝してます。ありがとうございました。

お陰様で旅行も挙式も最高の思い出となりましたぁ↑この感動をレポートにしました。♪(・▽<)♪

私達は、前からヨーロッパでの海外挙式に憧れはあったものの、特に考えていませんでした。
ある日、彼が見つけてあたしも見てしまいましたっ!リージェンシーさんのウェディングレポートを…(◎∀◎)
見ていると興味が湧いてきて全部読んでましたぁ。もう2人の頭の中は海外挙式で埋め尽くされ…(゜▽゜)
頭の中で色んな場所で挙式をしていましたぁ。(笑)♪♪♪(>▽・)人(・▽<)♪♪♪
こうなったらもう後戻り出来ませんっ!!ヨーロッパで海外挙式&旅行決行するぞー♪(^∀^)/ィェ〜ィ!!
私達は日頃からパスタ、ピッツァ、ワインが大好き☆世界遺産や式場がたくさんある事からイタリアに決定しました♪

しかしメールのやり取りだけでは不安(・ω・;)打ち合わせで青山まで何度も足を運ぶなら地元の近いトコでいいや。
と思い地元にある大手代理店の営業所を訪ねて話を聞く事に。結果はイマイチで2人ともNG↓…(TзT)ぶぅ〜
(挙式場が少なく基本はツアーと言う事なのでわがままな私達には不向きだと思いました。)
一生の思い出になる式と旅行にしたぁ〜いっ☆0(>▽<)00(>▽<)0☆
やはり多少の手間は仕方がない。至急アポを取り青山のオフィスへGO!!……((((*^0^)/″
担当の長妻サンは知識ゼロの私達に細かく熱心に解りやすく説明してくれました。
又豊富な知識を活かしたアドバイスもしてもらいました。そして『』最高の思い出を作りましょう。何でも出来ます。』
と言われたのをいい事に欲張りな私達は式場から旅行先やホテルまでこだわり何度も旅行プランを変更・・・。
最後はゴールデンウィークにまでこだわりましたっ!
そしてやっと決まりましたぁ☆海外挙式を兼ねた南中心の12泊14日の新婚旅行♪
   挙式☆アマルフィ・カスティーリア教会♪
   旅行☆ナポリ→ラベッロ→アマルフィ→ポジターノ→カプリ→(カゼルタ)フィレンツェ(ピサ)→ローマ
最終の希望プラン提出が3月になってしまったのに全ての希望を叶えてくれた長妻サンには感謝ですっ!!

ナポリ
1日目、成田を出発しミラノを経由しナポリ入り。
送迎の方より歓迎されジョリーホテルへ。
空港からジョリーホテルまでの治安は悪かったですぅ↓( ̄□ ̄;)!!
長妻サンが送迎は必要といった訳が解りました!!
ホテルに着くと夜10:00を過ぎてました。
2日目の観光はホテルの北も南も全部と思ってましたが14:00には
ラヴェッロへ移動の為ホテルに戻らなくてはならないけどどうかな?
と送迎の方に質問すると厳しいよ!との回答。
お勧めはホテルの南とのお言葉をもらいました。
(送迎は現地の方なので情報通。送迎の重要性を再認識!)
でもナポリの治安の悪さを目の当たりにし(=_=)
早くもホームシックに↓(〃‐‐)
でも部屋の窓から見えるライトアップ◇されたヌオーヴォ城などを
見ていると元気がでてきましたぁ↑(*・∇・*)/″☆わ〜ぃA☆

2日目、時差ボケもなく朝は気持ちよく起きイタリア初のご飯を。
おいしいのでたっぷり食べましたぁ(.・〜・)モグモグッ…
送迎の方のアドバイスを参考に南の方を重点的に観光〜
街ではマラソン大会をやってましたぁ〜ダッシュッ!!ε=( >▽<)/
ヌオーヴォ城、ウンベルト1世のガッレリア、サン・カルロ劇場、王宮、プレビシート広場、
サンタルチア、卵城を観光。……(((((*^∀^)人(*‘0‘)/
すごい!(’◇’)景色に2人とも大興奮!遠くに見えるヴェスビオ火山もよかったよぉ。
不安な気持ちも忘れて楽しんでましたぁっ(’∀<)♪♪♪
お昼は、Bで初のナポリピザを食べましたぁっ。デカイ!おぃし〜い!!
そしてラヴェッロへ〜ヽ(^∀^)/~

ラヴェッロ
ホテル「パラッツォ・サッソー」は到着した瞬間びっくりです。
オレンジのようなピンクの外壁。不思議な暖かい色。すごくきれいです!
レセプショニストが笑顔で迎えてくれてたくさん会話してくれました。
なんかすごく歓迎されてる感じで気分がよくなりました↑(^^)X
庭は色とりどりの花で飾られロビーは外観に負けない位すばらしい。
部屋はブルガリのアメニティの香りで満たされており癒されました。
部屋のテラスからヤシの木が見えるところも◎。o(^▽^)o
サービスでシャンパン、レモンチェロが。メッセージも添えられていました。
さりげない気配りに感激しましたぁ↑(^з^)ー☆

ヴィラ・ルーフォロでは庭園内に咲き誇る花々とテラスから拡がる青い空と
サレルノ湾のコラボを楽しみましたっ(@∇@)

夕食はC・Cでビステッカを。質がいいので塩と胡椒だけの味付けでも◎。
サッパリしているのでたっぷり食べれます。(.^〜^)野菜盛り合わせも有り。
自家製ワイン、デリツィア・アル・リモーネも美味♪ スタッフも優しくすばらしい!

3日目、鳥の声で、すがすがしい朝を向かえ朝食をとりにレストランへ。
絶景を見ながら頂いていると何やら楽器の音色が…ぉっ♪煤i^0^ )
近所の方が練習していたみたい。さすが音楽の街♪ 料理は言うまでもなく最高!
雰囲気(絶景+演奏)が良いせいかたっぷり頂いちゃいましたぁ。
ココにしかなかった桃のジュースは特に美味☆(^▽^)ぉぃし〜ぃ☆

そしてグレタ ガルボの愛したヴィラ・チンブローネへ。
胸像が並ぶ天空のテラスから臨む空とサレルノ湾の青さはすばらしい↑(^∀^)
海よりも空が近い! 人も多いですが本当に静か。〜(~∇~)〜
緑で溢れた庭園内には彫像や神殿もあり時間いっぱいまで散策。(’0’)/
広い庭園内は全て回れなくて残念でしたぁ。(・ω・)

パラッツォ・サッソーへ戻り丁寧なレセプショニストの対応を受けアマルフィへ〜(’X’)v
(パラッツォ・サッソーのレセプショニストは最後も笑顔でたくさん会話してくれました。何もかも最高なこの場所に1泊しか出来なくて残念↓(>О<)絶対Aまた来たいよぉ☆)

アマルフィ
ホテル「サンタ・カテリーナ」は市街から離れた場所にありましたが
無料のシャトルバスが出ており移動には困りませんでしたぁ。
部屋に入るとコンシェルジェがシャンパンを注いでくれました☆(^^)
フルーツの盛り合わせとビスケットとアマルフィ紙のメッセージが。
テラスから碧いティレニア海を見ながら一休みぃ〜♪(~D~)人(~∇~)∠
そして市街の観光へ。大きいアラブチックなドゥオモを見ながらS.Aで夕食。
海の幸をたっぷり食しましたぁ↑ヽ(’∇’)/
スタッフの気配りも良かったですっ!

挙式・ウェディングディナー
4日目、挙式当日は快晴♪ヽ(^^)/~午後から式なのでゆったりと用意ができました。
イタリア人美容師の方のヘアーセットはパーフェクトッ!!
コテでクルAの巻き髪に変身っ!ヘアーデコレもアレンジしてもらい最高の花嫁姿へ♪
やはりプロは違う。 お願ぃしといて正解でしたぁっ!!o(>∀<)o
カメラマンが到着しフォトツアー開始!ヽ(*^∇^)人(^∇^*)/~☆ゎぁ〜ぃっ☆
ホテルではスタッフや宿泊客の方から『アウグゥリィ』を頂き満面の笑顔に☆☆☆
(*^▽^*)/~『グラ〜ッィェ↑♪』☆☆☆
クラシカルなベンツにて市街へ移動→…(((( >−・)人( ・▽・)/
天国の回路、ドゥオモ、市街、海岸と続き思い通りな写真が撮れましたぁ↑(・∀<)
祝日前と言う事もあり市街は混んでましたぁ。街では子供達にも『アウグゥリィ』と
声をかけられたり、手を振ってくれたり、写真を撮られたりと日本では無縁なこの出来事に(^^)!!

そして挙式♪
カスティーリア教会は市街から少し離れた場所にあり入口はシンプルで
こじんまりとしていますが中は奥行きがあり広くて美しい装飾は写真で
見たより迫力があり神秘的な空気で満ちてました。
(外は汗が出る位暑いのに中は涼しい。この涼しさと美しい装飾がより
神秘的な空気を創り出してます。)
『これからここで挙式するんだぁ〜。』(*’∀’*)ドキA☆ドキA☆
想像以上の感動が私達の胸に込み上げてきましたぁ。
定番のメンデルスゾーンの結婚行進曲で入場→☆(*^X^)人(^X^*)
演奏は憧れのパイプオルガン♪ 音色が教会の中を包み込みます。
正直初め挙式って感動するの???って思ってたけど付き合ってから
約9年間の色Aな思い出が甦えってきましたぁ(T▽T)色Aなコトぁったなぁ〜

今日こんなキレイな海の近くのステキな教会で挙式してると思うと幸せいっぱいっ!!(>∀<)て思ってたらもう
指輪の交換。永遠の愛を誓い、(*^)(^*)★ちゅっ★(パイプオルガンの)『主よ、人の望みの喜びよ』を
聞きながら神父様から祝福のお言葉を頂いて証明書にサインをしました。退場はワーグナーの結婚行進曲で。
心が安らぎます。☆☆☆ヽ( ~▽~)人(~∇~ )/ ☆☆☆教会から出て仕上げのフォトを終えホテルへ戻りました。

紺碧のティレニア海と共に長い歴史を重ねてきたカスティーリア教会を選んでホント良かったですっ!!!

ウェディングオプションの特製アルバム(フィレンツェ ジュリオ・ジャンニーニ・フィリオ製)も気に入りました。

ホテルへ戻ると温かいスタッフ達に迎えられ再び『アウグゥリィ』を頂きましたぁ↑
部屋に戻りテラスで変わり行くティレニア海を眺めておしゃべりをしながら余韻に
浸っているとあっという間にウェディングディナーの時間に♪♪♪

私達は余韻に浸りたい事もありタキシード&ドレスで(*^∇^)人(^∇^*)
ホテルのレストランへ。まず屋外のテラスへ案内されました。
するとテーブルにスペシャルカクテル1点+カクテル2点+ジュース1点
+カナッペ、スナックの盛り合わせが用意されました。
その量にビックリ!コレ全部飲んだらやばい・・・。でもおいしい。
すると突然メンデルスゾーンの結婚行進曲が♪キョトンとしてるとスタッフが
『サービス!ですっ。』と一言。この演出にはとても感激ですっ!!(*^∇^*)♪
周りの方も『アウグゥリィ』と言ってくれ拍手までしてくれましたぁ↑ヽ(’∇’)/
完食すると昼食を抜いたせいもあり結構酔ってしまいましたぁ〜。
☆〜(・▽<)(>▽・)〜☆

屋内の席へ移動。(市街の夜景が見える特等席♪)(*^^)人(^^*)
ワインを注がれついA飲んでしまいます。するとアンティパストが。
たっぷりなシーフードの前菜。新鮮なシーフードはプリ2して水々しく甘いっ!

プリモは海老とズッキーニのリゾット。この味にはビックリ!シンプルでありながらコクがある。初めて口にする味でしたぁ!!(・0・)サィコ〜♪♪♪

セコンドはスズキのオーブン焼き+ミックスサラダ。
ここでビックリ!なんと70センチはあろうかというスズキが運ばれてきましたぁ。
周りの方達も『なんだアレ』みたいな感じで注目!味はさっぱり。
レモンリキュールのソースが素材の味を引き立てます。(~〜~ )ぉぃしぃ…♪

ドルチェはデリツィア・アル・リモーネのホールケーキ。
レモンクリームとレモンチェロのハーモニーは最高♪さすがに全部食すのは
無理と判断した私達はレストラン内の皆様におすそ分け〜ヽ(’∇’)/~

すると皆さんが次々に感謝とお祝いの言葉を伝えに来て下さいました。
その中にはなんとっ「私達今日が結婚25周年」という方がいました。
25年しても夫婦仲良く記念日を楽しんでいるその方達は輝いて見えましたぁ。

そして何年立ってもこの日を忘れずに2人で仲良くいようねって約束しましたぁ♪♪♪(*^)(*^o^*)☆チュッ☆
最後にコーヒーを飲みウェディングディナー終了。なんと時間は11:30を過ぎてましたぁ(◎0◎)!!
実に4時間近く経ってましたぁ。(*>∇’)人(’∇<*)ルン♪ルン♪
でもワインが進み酔いも手伝って話しも弾み楽しいひととき(*’∇’)人(’∇’*)だったのであっという間でしたぁ☆
                           ♪♪♪(*^)(^*)♪♪♪

5日目、昨日はウェディングディナーを完食しもうなにも食べれないって思ったけど朝起きたら彼が一言。
『腹減った。』そして私も『おなかすいたぁ〜。』早速朝食を取りにレストランへ。テラスで絶景を堪能しながらの
朝食はおいしいのでついA朝からたっぷり食べちゃいますっ!!(*^з^*)〜☆
海岸通りを歩いて景色を楽しみエメラルドの洞窟観光へ。昨日挙式の際に現地スタッフの堀内サンから行き方を
教わってたので簡単に行けました。雲が多かったので本来の色より劣るのでしょうがキレイでしたぁ(’▽’)♪

観光を終えてホテルへ戻ることに。シャトルバスは休憩時間なので仕方なく徒歩で戻ることに…(>Д<)ぃやぁ〜ん☆
しかし、偶然シャトルバスが私達の前に現れましたっ!ぉっ(’0’)(市街に用事があり帰って来たトコみたいでした。)
雨がパラついてきていたのでラッキ〜☆でしたぁ↑(’▽’) そしてポジターノへ。

ポジターノ
  ホテル「レ・シレヌーゼ」では最高な気分が味わえましたぁヽ(*^∇^*)♪♪♪
部屋に入るとサービスで冷えたシャンパンが♪♪♪    ☆かんぱ〜ぃ☆
早速テラスで町並みとティレニア海を見ながら頂きました☆(*・▽<)∠ゞ(>▽・*)
スタッフはみなさん洗練されていてクールな感じ。誇りを持って仕事をされてるの
が伝わってきました。でもすごく丁寧。(レセプショニストは冗談を交えながら
カプリ島への行き方を教えてくれました。)o(’∇’)oo(’∀’*)oテヶA…
屋外プールは眺めのよい高台にあり、その周りのテラスは屋外バールになって
おり、たわわになったレモンの木がたくさんありシックな赤い壁と南国風な白い
壁にブーゲンビリアの赤い花が咲き誇ていましたがこのコントラストが最高に
美しく長い間見ていても飽きる事がありません(^∇^)館内にはアンティークな
家具、観葉植物が生い茂り目を楽しませてくれましたぁ。またオリジナルの
アメニティのオウデェイタリィが大変気に入りましたっ!向かいのショップで
トワレ、シャンプー、キャップなど色A買ぃましたぁ↑ショッピング楽し〜ぃっ!!!(>∀<)

6日目、楽しみな朝食へ。断崖に建つ街並を眺めながらたっぷり食べちゃいましたぁっ!!(~ー~ )ルン♪
ホテルを出ると『アナタハ ニホンジンデスカ。』と久しぶりの日本語が…煤i゜о゜)
振り向くとセレブなイタリアンおじいさんが。(^…^)/~
『ワタシハ ナポリジンデス。ヴェスヴィオ、クマモトサクラジマハカザン。ワタシノニホンゴドウデシタカ。サヨウナラ マタアイマショウ。』と一方的に喋り(笑)街の方へ去っていきました。
これには2人とも大爆笑!o(*>▽<)oo(>▽<*)o☆          そして船でカプリ島へ。

カプリ島
カプリ島のマリーナグランデに到着!さすが有名観光地。とにかく人が多い!
オープンカーのTAXYでホテル「カエサル・アウグストゥス」に到着っ!!
ロビーのテラスからの景色は最高↑絶妙な位置に立地しているのか今回の
旅行の中で一番キレイなティレニア海を見ることができましたぁ。(◎▽◎)
レトロなエレベーターに乗り込んだ瞬間ヒノキのいい香りが♪
部屋の中はハーブのいい香りがしましたぁっっっ♪♪♪(~0~)♪♪♪
テラスとバスルームからもティレニア海とマリーナグランデが一望できて最高っ!!
(部屋からもロビーのテラスと同等の景色が眼下に拡がってます。)
ステキ・・・。〜(*~∀~)♪(~∀~*)〜

一休みしてソラーロ山までリフトで登りました。頂上まで結構距離がありましたが
上っていく途中に見えるアナカプリの街並を見ているとあっという間に頂上に到着!
周り一面が青い海と青い空!そして下を覘くと崖っぷち!わぉっ!!w(☆∀◎)w
カナリ高いところにいる事にビックリ(*0*)しかもこんなに高い所から海を見ても
透き通って見える海の青さはスゴイ!!  すっかりここが気に入りましたぁ〜。

しばらくして華やかなカプリの街をフラA観光してからホテルへ戻りました。
するとロビーでピアノ演奏が♪優雅なひとときを過ごせましたぁっ!(*~X~)人(~▽~*)X

7日目、朝早起きして青の洞窟を目指しました。
島内一周+青の洞窟のチケットを購入しいざ出発!ヽ(‘0‘)」
順調に島の観光名所を巡り青の洞窟へ到着!(*・▽・*)
すごく混んでます。海の上は小船がたくさん。陸路の方も行列。
少しすると波が高くなりクローズ↓w(>Д<)wがぁ〜ん☆
でも島の外側から観光名所を見られる島内一周は良かったです(・∇・)

マリーナグランデに戻るとカプリ、アナカプリ行きのバスは長蛇の列。
するとイタリア人カップルにTAXYでアナカプリまで一緒にどうだい
と誘われたのでOKしましたぁ〜(*^^*)♪
(バスは乗れたとしてもかなりギュウAなので…。w(>−<)w)

そしてアナカプリの街を散策。スーパーでお菓子を買いのんびり食べ歩きました。
途中名物のカルトゥージアを発見!!(^^)X思い出に数点購入。イ〜香♪お勧めです。
スタッフの人はちょっと日本語が解ります。(日本語の説明書もあるので安心です。)
早めにホテルに戻りテラスからの景色を眺め一日を終えましたっ!(・∀<)/~
青の洞窟は残念でしたが他にもたくさんの見所があり時間がたりませんでした↓

カゼルタフィレンツェピサ
8日目、マリーナグランデからナポリへ。
港へ着くと初日の送迎の方がお出迎え。
そしてカゼルタの王宮へ。(*・▽・*)/
観光予定時間は2時間。(すくね〜)
庭園のみの観光を楽しみました。
とにかく広いし長い!!(・0・)
でも自然の緑と彫刻達サイコー!!(>∇<)/~

大滝についた時にはすばらしさと歩ききった事に感動でした。ココで問題が…。バスが超混んでる(‐□‐)
時間に余裕がないので仕方なく歩く事に↓天気が良く暑くて辛いですが途中にある彫刻を見て元気を出して
歩ききりました。少ない時間での観光でしたが歩いた事によって景色を堪能できたので良い思いでになりました。

送迎の方とナポリ駅で別れESの車内で休んでいると事件が・・・・(−ω−)
怪しい子供が私達のスーツケースの近くをうろついていますっ(゜□゜‖)わぉっ!!注意深く監視していると(¬_¬)
近くに着席。とりあえず列車が走り出し一安心(~0~*)しばらくすると車掌が来て子供は連れて行かれました。
ローマで一時停車してフィレンツェへ向かう途中再び子供が戻って来て話しかけてきました。とりあえず無視。
すると車掌が来て子供はまた連れて行かれてしまいました。なにやら怒られてますっヽ(`曲´)コラー!!
でも子供は懲りてない様子。問題も解決したのでESの車窓から景色を楽しみ花の都フィレンツェ入りしました。
ちょっとドキAしましたが結果何もなかったので笑い話なりました(^^)♪(^^)

ホテル「ミネルヴァ」へ到着。超フレンドリーなスタッフに迎えられました。
ここでサプライズが。長妻サンがサービスで部屋のグレードアップを
お願いしておいてくれてましたぁ↑(^▽^)わぁ〜ぃ☆
部屋は階段つきの2階。1,2階にベッドが有り広い。
時間が夕方だったので明日の観光に備え早めに休みました。
ただサンタ・マリア・ノヴェッラ教会の外観は補修中だったので
見ることが出来ない。ザンネンですぅ・・・・・。(T△T)

9日目、レプッブリカ広場、オルサンミケーレ教会、シニョーリア広場、メルカート・
ヌオーヴォのロッジア、ロッジア・デッラ・シニョーリア、ヴェッキオ宮殿を経由して
ウフィッツィ美術館へ。なんと大行列。でも予約してもらっていたのですんなり
入館できルネッサンス美術を楽しむ事が出来ましたぁ(^ー^)
気が付くと結構長い時間が過ぎていました。(^∇^)人(^0^)/~

ジェラート片手に人混みで賑わうポンテ・ヴェッキオで
アルノ川を眺めピッティ宮殿を目指しました(^0^)/~
しかしピッティ宮殿、ボーボリ庭園は行列が( ̄□ ̄;)
入場を諦めドネル・ケバブ片手にミケランジェロ広場を
目指しました。急な坂道を登りきり高台に到着。
フィレンツェの街を一望(*^∇^*)すご〜ぃ☆
そしてサン・ミニアート・アル・モンテ教会へ。

帰りはピッティ宮殿近くのジュリオ・ジャンニーニ・フィリオ(ウェディング
オプションの特製アルバム製造店)でお土産をたっぷり購入しました〜。

夕食はAで。ビステッカ・アラ・フィオレンティーナ(1.5kg)、ピリ辛パスタ、
ミートソースパスタ、チョコケーキ、パンナコッタ、ワイン(2ボトル)、
サービスのパンに至るまで完食!!(^〜^)ぉぃし〜ぃ♪
ウェディングディナーを完食した私達の食欲は止まる事を知らない。(笑)

10日目、朝から列車でピサへ。もちろん斜塔の観光ですがココでまた事件が…。
ピサ駅の手前で怪しい人が目の前の席に座りました。ちょっとドキAです。(*−*)でも何もなかったので良かったです。列車が駅に到着する頃にはかなり不安な気分になってました。ジャポネの中年夫婦の方がいたので声を掛けて一緒に斜塔まで行きましたぁ
ヽ(^∇^))))))…GOA!!

有名観光地なのでココも混んでます。ホントに傾いてますw(°◇°)w
ココも予約しておいてもらってたのでスムーズに入場できましたぁ(^^)v
中はグルAの階段で目が回りましたが(◎Д◎)頂上からの景色は
絶景でした。彼方まで続く家々のオレンジの屋根(~ー~*)すご〜ぃ☆
疲れが吹き飛びましたぁ↑ヽ(*^∇^*)人(*^∇^*)/~

まだ景色を楽しみたかったけどスタッフの方に急かされ降りる
事に↓(TзT)帰りも偶然ジャポネの中年夫婦に会い駅まで御
一緒しました。帰りの電車は時間の都合で鈍行を利用。
治安面で不安でしたが怪しい人は皆無。快適に車窓からの
景色を楽しんでフィレンツェに到着。(・▽・)人(・X・)♪

名物のサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局でお気に入りのトワレを購入。室内はポプリの香りが漂い上品な雰囲気でした。
昨日行けなかった名所の観光を再開っ!!ヽ(・▽<)」
サン・ロレンツォ教会、サン・ジョバンニ洗礼堂、ドゥオモ、ジョットの鐘楼、
サンタ・クローチェ広場と教会、メディチ家礼拝堂を見て回り最後に中央
市場付近の屋台を見てあっという間に1日が終わりましたぁっ(~ー~*)

★ローマ★
11日目、ESで最終観光都市のローマへ〜 車窓からの景色を堪能しましたぁ。
私達の車両は他に誰もいなく貸切快適〜♪ヽ(・D・)人(~∀~)/わぁ〜ぃ☆
テルミニ駅に到着すると送迎のMr.ルイスが日本語で迎えてくれましたぁ。
観光のポイントを上手な日本語でアドバイスしてもらいました。

最後のホテルアンバシアトリ・パレスに到着!!格式のある高級ホテルでした。

長妻サンから『最後も5つ星ホテルで最高のハネムーンを。』
                 とセレクトしてもらい大正解っでしたぁ↑(^∇^)X

そして市街の観光にお出かけ♪。蜂の噴水、バルベリーニ広場(トリトーネの噴水)、
クイリナーレ宮、トレヴィの泉、スペイン広場(バルカッチャの噴水)、ポポロ広場・
ポポロ門(双子教会)、ピンチョの丘を回りましたぁっヽ(・∇・)人(>∇<)o

12日目、早起きして朝食をたっぷり食しました。なんと言っても今回の旅行で観光予定場所と距離が最多な為。(これは言い訳。ただ大食いなだけです。)

サンタ・マリア・デッラ・コンチェツィオーネ教会、レプッブリカ広場、ナイアディの噴水、サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会、サンタ・マリア・マッジョーレ教会、コロッセオ、コンスタンティヌスの凱旋門、マルチェッロ劇場、サンタ・マリア・イン・コスメディアン教会(真実の口)、カンピドーリオ広場、ローマ市庁舎、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会、パンテオン、ナヴォーナ広場を観光。
徒歩で移動したのでゆっくりたっぷり景色を楽しめましたっv(^^)v

ショッピングではサンタ・マリア・マッジョーレ教会近くのPunt・ROMAで彼の従兄弟に頼まれていたサッカーグッズを買いました。店内にはすばらしいデザインの品物がズラリ!何を買うか悩んでしまいます。店員サンのお勧めは全部との事。TAXFreeOKだったのでたくさん買ってしまいました。(帰国後彼の従兄弟はスゴク喜んでくれました。)(・∀<)♪

夕食はナヴォーナ広場のA T Tで。マフィアチックなカメリエーレに「サー
ビス料なし。おいしい。」と話しかけられナヴォーナ広場の雰囲気も良かった
ので決めました。もちろんテラス席です。ワイン(ボトル)、ツナサラダ、
カメリエーレお勧めピッツァカプリチョーザ&ぺスカトーレをオーダー。
正直飛込みなので味には期待してませんでしたが☆ブォーノ☆でしたぁ↑
またカメリエーレはとても気が利き細かいサービスをしてくれました。
気を良くした私達は追加でワインを2ボトルオーダーヽ(>X・)(・▽<)♪長々と
ナヴォーナ広場をつまみにおしゃべりを楽しみましたぁ↑↑↑(^^)v
店を出る頃にはすっかり夜が更けてました♪o(>∀<)o楽し〜ぃっ!!

ナヴォーナ広場でアーティストのすばらしい作品を発見!!(@0@)〜☆是非ほし〜ぃ☆思い出にナヴォーナ広場のデッサンを譲って頂きました。時間が遅くなってしまいましたが夜の街並みも楽しみたいので帰りはもちろん徒歩で。少し歩くと大雨が。地元っ子に紛れ雨宿りして(+∇+)ホテルヘ帰りました。最終日はヴァチカンの観光を予定してましたが帰りが遅くなったので諦めゆっくりする事にしました。

13日目、旅行最後の朝はゆっくり起きて朝食ものんびりと頂きローマのお気に入りの場所トレヴィの泉、パンテオン、
ナヴォーナ広場を時間いっぱい巡りました。 途中で大ぁ〜ぃスキなブルガリのトワレを数点購入(^▽^*)わぁ〜ぃ♪
ラヴェッロのホテルパラッツォ・サッソーのアメニティと同じ香りが思い出にも残ったし一番気に入りましたぁ↑

そして無事に帰国しましたぁ♪

当初私はアマルフィで挙式をしフィレンツェ、ローマと観光地を少なく滞在期間
の長いプランを考えていましたが彼のプランを優先する事に♪♪♪

結果は◎。南イタリアホント最高でしたぁ↑(*^▽^*)

彼が言うには私は南イタリアのが気に入るはずと推測してたそうです。
なんと言っても付き合って9年なんで私以上に私の事を解っているそうです。
でもフィレンツェ、ピサ、ローマも良かったです。日程的にもちょうど良く観光できたのでこのプランで正解でした。

ツアーではなく個人旅行なのでチョイヤバな事も有りましたが大きな事件は無く楽しかった事の方が多いので最高の思い出になりました!今回デジカメの写真は2000枚をこえましたぁ。(チョイヤバな事も今は笑い話です。)

ラヴェッロの音楽祭、カプリ島・青の洞窟、フィレンツェ・ドゥオモのクーポラ、パラティーナ美術館、
ボーボリ庭園、ローマ・ヴァチカン市国を訪れられなかったので次回の課題にしたいと思いまぁす!

日本に帰国してもイタリアのお土産のトワレをつける度にその場所のその時の最高な気分になれます(>∇<)
お土産のトワレのほとんどが日本では入手できないので人とカブらないのも○!ヽ(・▽・)/
又ブーゲンビリアを育てたりと2ヶ月以上過ぎましたがまだまだイタリア気分は抜けそうにありませんっ!!

長くなりましたが思い出に残ってる事はまだAたくさんありますっ!o(>▽<)oo(・▽<)o
ホントこだわって良かった。長妻サンホント最後までお付き合いしてくれてありがとうございました。
次回も宜しくです!!ヽ(*^▽^*)人(*・∇<*)/

♪関根一裕 & 由実♪

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社社社