ヴェルリー城で挙式をされたK & Y様よりこのようなメールをいただきました。

 「森と湖があって、宿泊可能な、素敵なお城」を探していた私たちの条件にピッタリ合ったのがヴェルリー城でした。
写真を見て一目惚れ。ほぼ即決でした。

ヴェルリー城到着時、お城を見た時の感動は一言では言い表せません!!
外観はもちろん、城の中も歴史の重みが感じられ、本当に、時間が中世のまま止まっているような重厚な雰囲気が漂っていました。

挙式を行うチャペルはもちろん、宿泊した部屋や、ウェディングディナーの部屋など、どれも、まるで美術館の中(?!)か、映画に出てくるような、非現実的なシチュエーションで、夢のような時間を過ごす事が出来ました。
 
   
 
私達は両家の家族を引き連れて行ったのですが、2泊ヴェルリー城に宿泊した事により、のんびり城内や森を満喫する事が出来ました。両親達にとても喜んでもらえた事で、とても親孝行が出来たとも思っています。

日本では絶対に味わう事が出来ない挙式が出来、本当に良い思い出になりました。
10年後か20年後の結婚記念日には、ぜひ皆で又、ヴェルリー城を訪れたいと思っています。

K & Y

 
 
  <マメ知識として・・・>

その1
セレモニーマスターでもあり、城主でもある伯爵は、家紋の「にわとり」グッズを収集されているそうです。又、とても親日家で、日本の「扇子」もコレクションされているとか。私達は偶然、扇子をお土産に持っていき、とても喜んで頂きました。

その2
ヘアメイクは、イメージを事前に伝えておき、その写真を現地にも持っていきました。少し心配だったのですが、ヴェルリー城の渡辺さんが事前に細かいオリエンをして頂いていたという事もあり、又、とても日本人の好みや特徴を熟知しているヘアメイクさん達で、安心してお任せできました。

☆☆☆父が綴ったブログです☆☆☆
是非ご欄下さい。
http://tiger-eye.at.webry.info/200706/article_2.html

本ホームページの内容、及び画像を無断で使用することを禁じます。©リージェンシー・グループ株式会社